※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

食物アレルギーで蕁麻疹がなくても嘔吐だけの症状はありますか?また、嘔吐がある場合、必ず皮膚症状も出るでしょうか?

食物アレルギーについて教えてください🙇💦💦

長女は食物アレルギーがあり、複数回アナフィラキシーを起こしたことがあります。
完全除去は難しい食材であること、また除去を推奨していない先生のためわたしや旦那がそばにいる時のみ摂取していて、最近は蕁麻疹が出ることはなくなりました。
でも嘔吐があります。
もう6歳でアレルギーのことなどいろいろわかってはいるので「これはもともと食べたらいけないもの。」という気持ちから吐いているのか、アレルギーのせいで吐いているのかわかりません(;_;)

そこでお聞きしたいのですが、蕁麻疹など皮膚症状がなく嘔吐のみのことってありますか??
アレルギー症状の場合、嘔吐があるときは必ず皮膚症状もありますか???

アレルギーをお持ちのママさん、教えてください🙇

コメント

くろーばー

うちは嘔吐ではなく下痢ですが、蕁麻疹なしで下痢だけの時もあります。
もしかしたら蕁麻疹も多少はあるのかもしれませんが、気付かないほどです。