※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

基礎体温が下がり、リセットすべきか悩んでいます。高温期7日目と10日目で体温が低く、36.31度でした。お願いします。

おはようございます。
基礎体温を測っているのですが…
高温期7日目と10日目(本日)ガクッと体温が下がりました。
今日は体自体はポカポカした感覚はあるんですが、婦人体温計だと36.31を記録。。

高温期7日目のときは、疲れてソファで寝てしまっていたので、アテにならないかもしれませんが…

今回の体温の下がった感じでリセットしちゃいますかねえ?

コメント

くるみトースト

おはようございます。
体温の測り方はいつも通りでしたか?口を開けて寝ていた感覚はありませんか?
基礎体温はあくまで目安なので、その日その日の環境によって左右されます。
今いつも通りのポカポカを感じているならあまり神経質にならずに、明日の体温を信じましょう!
とは言ってももうすぐ生理予定日だし気になっちゃいますよね…σ^_^;
私も生理予定日前は基礎体温気にしまくってソワソワしてました!
妊娠していると良いですね♪応援してます!

• あゆちゃん

あゆちゃん

ありがとうございます!
    7日目の方はいつもと違っていたのでアテにはしないほうがいいかな…
    の感覚でした。
    今日は、いつもと同じのような…と振り返ってます。

あくまで目安としてリラックスして待ちます!笑

• 4月4日