※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
子育て・グッズ

布で何を作るか悩んでいるママさんへ 保育園グッズも作りたい! ミシンあり。ガーゼやレースも。 アイデアを教えてください。

ハンドメイド得意なママさん!
教えてください✨


お盆に夫のお婆ちゃんから、大量に布をもらいました。
娘は今10ヶ月なんですが、どんなものを作るといいでしょうか?
来年から保育園入れたいので、保育園グッズも作ってみたいんですが、何がいるかよく分からなくて…。
ミシンはあります。

今までに、スタイ、授乳ケープ、おくるみ、抱っこ紐のよだれカバー、スリーパーなど、簡単なものは作りました!
最近、ちょっと頑張って、甚平ロンパースも作りました。

もらった生地は、ガーゼ、レーヨン、普通の?綿の布、ウール、麻など。
レースも大量にあります。

作ったものの写真とかも見せてもらえたら嬉しいです!

コメント

どきんちゃん

甚平ロンパースすごいですね!

1歳から、着替えをTシャツ、ズボン、肌着3着ずつ巾着に入れて持ってくるように言われました。
なので大きめの巾着と、通園バッグなど良いかもしれません。