※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグオ
子育て・グッズ

オムツ 何使ってますか?パンパースはおしっこ溜まるの早かったりうんち漏れたりすると聞くのですが😰

オムツ 何使ってますか?

パンパースはおしっこ溜まるの早かったり
うんち漏れたりすると聞くのですが😰

コメント

ままり

今はメリーズ使ってます。
産院がパンパースだったので2ヶ月ほど使ってましたが漏れるようになったので変えました😊

はじめてのままり

パンパース使ってます!
うんち漏れは、赤ちゃんの体型に合ってなかったりするからだとおもいます。
パンパースは比較的スリムな赤ちゃん用だそうです!
私の赤ちゃんは先最近太ってきて、パンパースのギャザーがすごくきつそうなので、メリーズ に変えようと思ってます😳❤️

a.u78

パンパース使ってますが、漏れたこと一度もないですよ!

メリーズ、グーンも使いましたがずっとパンパースです
たしかにテープタイプだとゆるいうんちが漏れやすいと感じました
おしっこは夜寝て朝までオムツ替えなくても漏れは全然大丈夫ですよ

N

新生児期だけパンパース使ってました!
うちの子はむっちり体型なので、メリーズ使ってます✨

あいりーん

パンパースですが、おしっこの溜まりも気になったことないしうんちも漏れたことないです☺
メリーズは通気性が良すぎるのか、3時間くらい経つと肌着やズボンが湿ってる感じになるのが嫌で変えました😣
ムーニーはうんちが漏れたのでやめました💦
その子の体型によって、合う合わないのがあるのかなと思います。

なっちょ

パンパース使ってますよ😁
うちはほとんどうんち漏れしませんでしたが、漏れる子はゆるうんちポケットがついてるムーニーがいいって人多いです✨

太ももサイズとかで合う合わないが出てくるので、最初は小さいパックを色々買ってお試しするといいかもです😊
メリーズ、パンパースは小さめ、ムーニー、グーンは大きめです。

パンパースは吸水力は一番だと思います。替えるの遅くなってタプタプになってもお尻サラサラです💕

りん

全種類試しましたが漏れなくて、お尻が荒れなくて、フィットするのはうちの場合メリーズでした😊

買う時の値段によって色々使ってます。

おしっこ溜まるのが早いのはその子がたくさん出してるからだと思います。うんち漏れはその子に合ってないオムツを使ってるとなります。

むにゅ

2ヶ月過ぎまでパンパースの肌いち使ってました。
その後パンパースのさらさらケア、ムーニーとメリーズを試してメリーズに落ち着きました。
さらさらケアは朝起きた時オムツが肌にくっついてたのでオムツかぶれしそうでやめました。
パンツにしたらムーニーはウエストきつめで娘の激しいバタバタあんよで履かせにくいです😓
あとムーニーはテープの時気にならなかったけどパンツにしたらウエストのところの内側の繊維が肌にくっついて私的に気持ち悪かったのでやめました。

なんだかんだメリーズが内側のポコポコがふわふわしてて気持ち良さそうです😊

• むにゅ

むにゅ

ちなみにムーニーのパンツはゆるうんちポケットついてる割にめっちゃうんち横モレしました💩
    でもムーニーがいいって言う人多いから体型によるのかな…

• 8月17日
k

私は、テープのSサイズまではムーニー派でした😊オムツの作りが丸い感じで、すごくつけやすかったです✨
パンパース、吸収力はとてもいいと思いますが直線的な形かなぁって2人目のときに改めて使って思いました!上の子のときは、形が合わなかったのかウンチだだ漏れでした😭
その子の体型、お母さんの好みもあるかもです😄✨

クッキー

その子の体型にもよります!
うちはパンパース使っていて、漏れた事1度もなかったですけど、2ヶ月あたりから太ももパンパンになって、パンパースだときつくなりました💦パンパースは細身の子だといいですが、ムチムチさんにはちょっときついです💦メリーズは太ももムチムチでも大丈夫でした😊
いくつかオムツの種類試してみると良いと思います!赤ちゃん本舗などで試供品もらったので私はいくつか試して、一番良かった物を使いました😊

とまこ🔰

新生児〰1ケ月半までパンパース使ってました。
おしりも多少しっかりしてきた所で、経済的なものもありメリーズに変更。
おしりも一切かぶれることもなく、今もメリーズで落ち着いてます。

👶🏼💓

パンパースですがそんなことないと思います!
サイズが小さくなったりすると漏れてしまうことはあります💦