※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

初めての歯医者さんで一歳児検診に行く予定です。横にされるのが苦手で泣いてしまうので心配です。プロの方が上手に対応してくれるでしょうか?体験談を教えてください。

今度初めての歯医者さんに行きます‼

一歳児検診行った方どうでしたか?

横にされるのが嫌みたいで大泣きさせながらやっています(^^;
さらに初めての場所。

プロの方がなんとかしてくれるんですかね?
とんな感じだったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

歯科検診に行った時は
私が膝の上で前向きに座らせて
先生がしゃがんで口の中見てくれました!

  • まみ

    まみ

    泣かなかったのですか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ終わらせてくれたので泣かなかったです!

    • 8月17日
deleted user

1歳半検診で大泣きでした💦😭
全く口を開けず、歯ブラシでフッ素をシャカシャカしてもらって終了しました。
プロでも何とかなりませんでしたね😅
3歳になって歯医者さんに連れて行き椅子に座れたのですが椅子が倒れた瞬間に大泣きで、でも今回は歯を見てもらいたかったので押さえてつけて無理やりでした。

  • まみ

    まみ

    うちもそうなりそうです😵
    プロでも無理ですよね😭

    • 8月17日