※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

甥っ子がオニギリをこぼしても「知能が低い」と言われた女性の気持ちについて相談あります。

知能が低いと言われたらどんな風に受け止めますか?
お勉強が出来る出来ない、IQが高い低い、精神年齢が高い低い、知的障害があるないなど色々あると思いますが…
甥っ子が口の中に入れたオニギリをぼろぼろこぼしながら食べたら夫に「4歳であんなことする?知能が低い」と言われました。
遠回しに「知的障害があるんじゃないか」と言われたようでムカつきました。
甥っ子は知的障害はないし、4歳なりに良く話すし、普通の会話もできるし、記憶力も良いです。
オニギリをぼろぼろこぼしてたのは、ふざけて食べていたからです。

コメント

deleted user

知能が低いなんて、ご病気以外ただの悪口にしか聞こえませんね🤚💔

  • しまじろう

    しまじろう

    そうですよね。
    失礼だなと思って腹が立って許せないし、そんな風に言われた甥っ子が可哀想で私が泣きたくなりました。

    • 8月18日