※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレに西松屋のトレーニングパンツを考えています。購入先は西松屋限定で、使っている方に質問です。何層のものを選び、何枚買いましたか?使ってみての感想を教えてください。

2歳の娘のトイトレにと、西松屋のトレーニングパンツの購入を考えています。
保育園は行っていないのですが、旦那の仕事柄、旦那が夜~昼間に家にいないことが多く、その間は実家によく泊まるので、実家用と自宅用にたくさん必要な為、コスパを考え、今のところ購入先は西松屋限定で考えています。

そこで、西松屋のトレーニングパンツを使っている方にお聞きします!

①何層のものですか?選んだ理由もお願いします。

②何枚買いましたか?その理由もお願いします。

③使ってみてどうですか?履いている子供の反応や、親が使ってみてどう感じたか教えてください。

よかった点、悪かった点など詳しく書いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

普通のパンツは考えてないですか?

西松屋でかって10枚ぐらいあります。

• HARU

HARU

ご回答ありがとうございます!
    最初から普通のパンツを履かせるのは考えてませんでしたね、、
    まずはトレパンから練習させようと思っていたので。
    トレパン→普通のパンツよりも、最初から普通のパンツの方が子供のためにはいいのでしょうか?

• 8月17日
  • さらい

さらい

早く乾くし漏れるときはトレパンもだだ漏れだしふつうのぱんつらくですよ。

• 8月17日
  • HARU

HARU

早く乾くのはメリットですね。
    布パンだと買い直す必要もないし、試しに何枚か布パンを買ってみてもいいのかなと思いました!
    アドバイスありがとうございます。

• 8月17日
なな

保育園に通ってます。
保育園では枚数が必要とのことで、コスパを考え西松屋です☺️
ですが、先生にお聞きしたら、トレパンだと吸収してしまい、あまり進まないとのことで、普通のパンツにしました。
2、は10枚です。
3、は柄がたくさんで選ぶのが楽しそうです。乾くのも速くてよいです。

• HARU

HARU

え‼️トレパンだとトイトレがあまり進まないんですか😲‼️
    普通のパンツだと確かに直に濡れてびしょ濡れになりますもんね、感覚を覚えさせるにはそのほうが早いのかな、、
    普通のパンツだと、かなり洗い換えが必要だと思いますが、10枚で足りましたか?
    乾くのが早いとのことなので足りるのかな😕
    普通のパンツのほうがかわいいパンツたくさんありそうですよね😊

• 8月17日
  • なな

なな

先生(同じく小さいお子さんがおられる)曰く、トレパンは使う期間が短いので勿体ないし、布パンツの方が長く使えてお得ですよとのことでした。
    うちは、正確には12枚(西松屋10枚、バースデイ2枚)です☺️
    保育園には常に3.4枚置いておくのですが、毎日使うのは1、2枚ですので、洗濯が間に合わないということはないです😃
    家でされるなら、もう少し必要なのかも知れませんが、様子を見ながら買い足していかれてもいいかと。

• 8月17日
  • HARU

HARU

返信が遅くなり申し訳ありません😭

なるほど、、納得です😳 
    布パンのほうが効率良いなら、布パン試してみようかなって思います!
    様子見ながら買ってみます😊
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • HARU

HARU

すみません、もうひとつ聞かせてください💦
    布パンにパッドつけたら意味ないですよね?
    布パン一枚だと、漏れたときに床がびしょ濡れになると思うのですが、なにか対策されてましたか?

• 8月17日
  • なな

なな

何も対策してないので、ダダ漏れです💧💧💧
    それもあって、今しばらく、うちではトイトレはお休みしてます(親である私がしんどくて😅)

• 8月17日
  • HARU

HARU

そうなんですね💦
    駄々漏れはストレス溜まりますよね💦
    一日に何度も片付けないといけないのはしんどいですよね💦
    しかも女親は家事をしながらその合間にトイトレさせて、、ってなかなか難しい気がします😭
    片付けも時間かかるし、イライラしてもあたるところはないし😭
    何か駄々漏れ対策があればいいんですけど😢😢

• 8月17日
  • なな

なな

まずはトイレが出る感覚がわかるようになること
    トイレでオシッコウンチをするとスッキリするし、楽しいと覚えること

までは良く聞くんですが、
    最近、保育士さんの書かれた本読んでたら、オシッコの間隔が2時間空くというより、
    ある程度、オシッコを貯められるようになること
    の方がトイトレを始めるポイントになるんだとか言うことが書いてありました。
    それもあって、うちはまだオシッコを貯められずダダ漏れなので、今はお休みしてます☺️
    あんまり急がなくても、取れる時はくるからと気長に考えて、親もストレス溜まるなら、オムツでもいいと思ってます😅

• 8月17日
  • HARU

HARU

返信が遅くなり申し訳ありません💦

そうですよね、急ぐ必要ないですよ‼️
    マイペースにやったほうがうまくいきそう😊
    その子なりのペースがあるんですもんね😄
    子も親もストレスなくトイトレを進めるには、ななさんのように親が見極めていくのが大事だと思います♪
    私もななさんのように、娘の状態を見ながらトイトレをしたいと思います😆

• 8月18日
こっき

西松屋の布パンツでトイトレしました!
5枚ぐらいで1000円ぐらいのやつです
トレーニングパンツは使いませんでした
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• HARU

HARU

最初から布パンだったのですね、五枚で千円は安いですね😲‼️
    トレパンは使わず、最初から布パンの方が子供のためにはいいのでしょうか、、?
    もしよければ、トレパンを使わなかった理由もお願いできますか?

• 8月17日
milky

我が家も最近保育園でトイトレがはじまりました!家でもしようと思い、トイトレパンツを買ったのですが、おしっこは吸収してしまい、意味をなしておらず😭普通のパンツでトイトレしようと思ってます!コスト的にも西松屋で買いました!

• HARU

HARU

えぇ‼️トレパンだと意味ないんですね😢
    子供からしたら、感覚的には、オムツとかわりなく感じるのでしょうか💦
    西松屋、コスパいいですよね😊

• 8月17日
  • stitch

stitch

横からすみません。
    トレパンが意味をなさなかったとのことですが、何層の物を買われましたか?

• 8月17日
  • milky

milky

オムツと同じみたいで、おしっこなら少々なら吸収してくれるので意味無いみたいです😭

• 8月18日
  • milky

milky

確か6層のやつだったと思います!

• 8月18日
  • stitch

stitch

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
  • HARU

HARU

そうなんですね、、
    まさか、トレパンなのにトイトレの意味がないなんてびっくりしました👀‼️
    教えていただいてよかったです😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月18日
( ˙꒳​˙  )🌸

トレパンは必要ないと保育園で言われて最初から布パンでした🙆
出て気持ち悪い感覚が布パンの方が早くわかるので、トレパン履かしてもあんまり意味がないと言ってました👏
でも最初は結構漏らすと思うので10枚はあってもいいかなと思います😊
今後も使えますしね!
だだ漏れするので😭結構親もストレスになりますが、、、

• HARU

HARU

そういわれると、布パンのほうがいいですね😳
    そうですよね、駄々漏れ、、その度に、キー‼️ってなりそうだけど、我慢しないといけないしほんとストレスたまりそう、、😭
    駄々漏れ対策、なにかされてましたか?💦💦

• 8月17日
  • HARU

HARU

返信遅くなり申し訳ありません💦

• 8月17日