※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャングム
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。授乳回数が減り、片乳だけでも拒否される状況。横抱きでの授乳方法も教えてほしいそうです。

生後2ヶ月の女の子の授乳についてです。
今のところおっぱいがよく出ているので母乳だけ与えているのですが、最近授乳回数が減ってきていて、3〜4時間ごとに左のおっぱいを10分程度飲ませてから右のおっぱいを飲まそうとしたら首をそるようにして泣いて嫌がるのです。なので、両乳ではなく片乳だけ飲ませていたら、なんとついにその片方も拒否されてしまいました(汗)
今朝10時に左乳を飲ませて現在15時ですが、泣いているので右乳を飲まそうとしたらやはり首をそるようにして泣いて嫌がり飲もうとしません。
これは何が原因なのか分からず悩んでいます。
皆さんもこういったことありますか?
ちなみに、横抱きで授乳クッションを使ってしています。もしよければ、皆さんの授乳の仕方も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

えたん

おっぱい張ってパンパンとかないですか😂?
うちも1ヶ月半で授乳時間空いてきたらおっぱい張ってパンパンだと首振って嫌がります😭
少し搾乳して柔らかくしてあげたら飲んでくれます❤️!

• チャングム

チャングム

おっぱい張ってパンパンです。頭痛もしてきてお昼に産婦人科で処方されたカロナールを飲みました。搾乳してから飲ませたらいいんですね!参考になりました。ありがとうございました。

• 8月17日