※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

結婚して3ヶ月、妊活中ですが妊娠していません。まだ2回目の排卵狙いで不安に感じています。生理後の妊娠しにくさについて心配です。

結婚し、同棲始めて3ヶ月経ちました。
ここ2カ月くらい旦那と話し合ってそろそろ欲しいねと
妊活始めました。
だいたい排卵の時を狙ってしましたがまだ妊娠に
至ってません。

排卵狙ってしてすぐ妊娠する方も
いらっしゃるとは思いますが、まだ2カ月くらいなら
できなくて当たり前ですかね??
排卵狙ってまだ二回目くらいなのですが
生理くると、妊娠しにくい体なのかなーと思ってしまいます

コメント

あーか

こればっかりは運ですよね。。
1年できなかったら不妊となりますが…
排卵日は検査薬での特定ですか??

deleted user

半年くらいたったら産婦人科に行ってタイミング法から始めてみてはどうですか?

🍓

2カ月なら全然気にされなくて良いかと😅
普通に避妊なしの生活して自然妊娠する確率は20%くらいで低いものです💦 それくらい妊娠って奇跡なんですよね。

deleted user

2ヶ月ならまだまだですよ😊
私は早かったと言われますが8ヶ月目で授かりました!
考えすぎると余計に落ち込むのでゆっくりが1番です!

まかろに

わたしも二人目をそろそろ…と主人と話して大体の予定前後に数打ちゃ当たる作戦でしました(笑)
3回ほど生理きちゃった…となりましたが、無事できました😊❤️

排卵もストレスでずれたりしますし、まだまだ不妊に悩まなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に問題なしでしたが、毎月排卵日しっかり狙ってても1年以上かかりました。
そのうち半年ちょっとは、産婦人科で検査してタイミング教えてもらってましたがそれでも半年以上かかりました🥺

ししゃも

自己流ですが大体のタイミングを狙って半年くらいかかりました。
これで赤ちゃん来てくれなかったら、二人で病院行ってみようか。と話していた矢先に妊娠が分かったので早くても半年くらいで病院考えてみてはどうでしょうか😊
あとはダメ元でよもぎ蒸し行ったりしてました😂よもぎ蒸しパッドというナプキンみたいなのもつけ始めて冷え症を意識したのもあるかもしれません🥺病院よりストレスも感じなくていいと思います😊

ぶん

心配であれば病院に行って調べるのもありだと思いますよ~😊
私は25で結婚してすぐ病院行って検査して風疹の抗体がないと分かったので予防接種しました😊

風疹の予防接種後は2か月避妊が必要でしたが、その間に結婚式の準備なども進めたり出来たので早めに行って良かったなぁと思いました😊✨