※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
家族・旦那

これってDVでしょうか‥?昨夜、旦那とテレビを見ていた時に私が言った一…

これってDVでしょうか‥?

昨夜、旦那とテレビを見ていた時に私が言った一言に対して旦那が突然ブチ切れ、湯呑み茶碗を台所に思い切り投げて割りました。

一歳半の子どもは別室で寝ていたので被害はありませんでしたが、破片がリビングに飛び、散々でした。

結婚三年目、旦那とは一ヶ月に一回は険悪になり、これまでも自分の物を叩き壊したり、私を蹴る寸前まで行ったりしていたので
またかと思いつつも、今後さらにエスカレートするのではないかと心配です。

旦那のこれらの行動は、DVとして深刻に捉えた方がいいのでしょうか‥?
それとも血の気の多い男性にはよくあることなのでしょうか⁇

コメント

後々DVに繋がりそうですね...💧

うちの旦那は短気ですが...せいぜいドアを強めに閉める、無口になるぐらいです💦

• リコピン

リコピン

ありがとうございます、無口になる、ドアを強く閉めるはしょっちゅうですね💦自分もやるし、その程度なら良かったのですが‥やはり先行き不安です💦

• 8月17日
みさ

まだDVまではいかないのかなと思います💦
けどそのうちDVになるかもしれません。
うちの旦那は喧嘩するたんび私に蹴ってきたり殴ってきたりして痣ができるほどです😅

• リコピン

リコピン

手が出てしまいますか‥よく乗り越えていらっしゃいますね⁈😢茶碗割られたくらいでビクついててすみません😭

• 8月17日
  • みさ

みさ

喧嘩してない時は子供の面倒見てくれて家のこともしてくれていい旦那なので離婚は少し考えたこともありますがやっぱりこの人だなと思う瞬間もあるので一緒に居ます😅

• 8月17日
  • リコピン

リコピン

離婚は頭をよぎります。面倒見が良いのは羨ましいです。うちはゲーム中毒状態で、お風呂入れてくれるくらいです😞

• 8月17日
さぼママ

大変ですね…今までお怪我はありませんでしたか?

物に当たる、物を投げる、蹴る寸前等、普通ではないです。深刻に捉えるべきだと思います。お子さんにとっても今後悪い影響が出そうです。

私ならエスカレートする前に離婚します。
早めに専門の相談機関に話してみた方がいいのではと思いました。

• リコピン

リコピン

ありがとうございます、やはり深刻に捉えるべきでしょうか。子どもが物心ついて、同じ目にあったら悪影響だと私も思います。相談していいレベルなんですね‥

• 8月17日
  • さぼママ

さぼママ

全然相談していいレベルだと思いますよ!いろんな選択肢を事前に知っておくだけでも、いざという時の助けになると思います。

• 8月17日
  • リコピン

リコピン

怪我をしたわけでもないので、大ごとにしてはいけないと、相談をためらっていました。相談します!

• 8月17日
ぽち

うちは1度も手をあげたり、物に当たったりした事がありません。
なので、こんな事をされたら家を出ていくレベルです。
どなたかにご相談出来ないですか?

• リコピン

リコピン

実は子どもを連れて実家にしばらく帰ることも考えました。ただそれで状況がさらに悪くなったら、とも考えてしまいます‥ありがとうございます。

• 8月17日
ショコラ

DVの前兆かなと思います。

• リコピン

リコピン

ありがとうございます、やはり、可能性大ですよね‥アクションを取ろうかと考えています。

• 8月17日
  • ショコラ

ショコラ

私もDVが原因で避難して離婚しましたが、助けを求めるツール(警察署、実家、役所など)はあったほうがいいです。

• 8月17日
  • リコピン

リコピン

そうだったんですね‥ご意見本当にありがとうございます。相談を恥ずかしがってる場合ではないですよね‥ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

DVにつながる可能性は高いと思います😓そのうち、子供にも手を上げられたら怖いので、実家と専門機関の方に相談しておいた方が良いと思いますよ😭💦

• リコピン

リコピン

そうなんです。旦那は子どもには今のところメロメロなんですが、いつ豹変するか分からないです💦実家には相談する気になってきました。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

家族、または専門の方にも話しておいて状況は知ってもらっておいた方が後々、何かあったときに証拠にもなるし、状況を知ってくれてたら説明もしてくれるので話した方がいいですよ😭💦
    勇気がいるかもしれませんが、娘さんとリコピンさんを守ってもらうためには話しておいた方がいいですよ👍

• 8月17日
  • リコピン

リコピン

ありがとうございます、まず実家に話して、専門家の相談も受けてみようと思います。何かあった時の証拠‥そういうことも考えなければですね。

• 8月17日

深刻に捉えるべきです!
私の旦那は血の気の多い旦那です。すぐ怒るしとても短気です。だけど、どれだけイライラしても怒らせても、絶対ものも壊したことがないし殴られたりもありません!😖

とっても怖いですよね😭💦
旦那に内緒でどこか相談できるところに相談しちゃいましょ!!!ネットでも電話でもなんでも!☺️

• リコピン

リコピン

短気だからといって、暴力的な行動に出るか出ないかで、大きな違いがあると思います。旦那は前者なのだと思うと、絶望してしまいますが‥
    ありがとうございました、まずは一歩踏み出してみます❗️

• 8月17日