※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎mama
家族・旦那

初めて投稿します。2月に出産を終えた1児のママです。内容がかなり重た…

初めて投稿します。
2月に出産を終えた1児のママです。

内容がかなり重たく長くなります
コメントを頂けるか不安ですが、
不満をぶちまけさせていただきます!


まず、私の両親は、私が小さい時
もう物心ついた頃には仲が悪く、
仲良しな夫婦ではありませんでした。

会話していることはほとんどありません。


そして、母親は家事をする事がありません。
(何故か洗濯と掃除だけはします。)

毎日の夕食は、父親が
朝早くから仕事に行き、
帰ってきて買い物に行って
それから作ってくれていました。

高校生の3年間、毎日のお弁当も
朝、仕事の前に作ってくれていたりなど、
父親には本当に感謝しています。

母親は、父親のことは好きではないです。
父親も、母親のことを好きではないです。

私の前で父親の文句ばかり言っています。
なのに、文句を言いながらも
夕ご飯はしっかり食べる図々しさ
自分は作らないくせに嫌いな料理が出てくると
全て避けて食べ、そのまま残したり。
父親にまとめて家庭のお金を受け取っても
支払いしなくちゃいけないものを
平気で何ヶ月も滞納させたり。
母親も昼も夜も働いていますが、
家計の足しにするわけでもなく自分の趣味の
キャラクターグッズに何十万もお金をかけたり。
(もしかしたら家庭のお金もつぎ込んでいるかも。)
そのくせ、10円20円のお金の事でかなりケチケチします

母親が病気になり、2ヶ月ほど入院した時も、
父親はイヤイヤながらも毎日病院に通い
洗濯物を取替えてあげたり、手術代で何百万も支払いし、
尚且、家に帰れば掃除洗濯料理の日々。

まだまだ壮絶なほどたくさんありますが。。

私はそんな母親を見続けているので
昔からパパっ子です。
父親は離婚したいと昔から言っていますが
話し合いしても話にならない状態です。
ただ、私は三兄妹で、妹が高校卒業するまでは
我慢できるとこまですると言っています。
父親は本当に忍耐力のある人だと思ってます。

そんな時に、私の妊娠が発覚し、
2月に第1子の女の子を出産しました。

さすがに孫が産まれれば
変わってくれるだろうと思いました。
私の入院中も毎日の様に訪れ、
毎日赤ちゃんの顔も見にきてました。
(私は正直ありがた迷惑でした)

けど、変わってくれると信じて我慢して
きてくれてありがとうって思うようにしてました。

そして、退院後 里帰りする予定でいたので
退院してそのまま実家に帰りました。

母親は夕方からの仕事を1ヶ月間休みにしたらしく
毎日毎日家に居ることになりました。
なのに父親が毎日のようにしている家事を
手伝うこともなくリビングでゴロゴロ、、

私の娘の沐浴でさえも最初の3~4回
手伝ってくれただけで、それからはずっと1人で入れています
産まれて半月くらい過ぎると
夕方から遊びに行くことが増え、
何しに仕事休みにしているのかも謎でした。

夜も、2~3時まで平気で起きていて(寝る場所が一緒なので)
電気も消してくれず、娘も眠りにつくのが遅く、
夜泣きをすればウザそうにし、
もう我慢の限界がきて、娘が1ヶ月になる前に
自宅に帰ることにしました。

自宅に帰ってからは、家事洗濯掃除育児と
やる事がたくさんですが、
母親のストレスから解放されて凄く楽になりました。

たまに実家に帰って、娘の顔を見せても
飛び付いて可愛いねー!!って言うこともなく
チラッと見て可愛いね、と言う程度。
(心の中で思ってないでしょと言いたくなります。)
(父親は飛び付いて可愛いねー!とメロメロです。)

むしろ、また来たの?また泊まってくの?
みたいな態度されます。
妹に聞いた話では、私の旦那も気に入らないみたいです。

里帰りしているときも、旦那は一緒に実家にいました。
父親と旦那は凄く仲が良く、
頻繁に2人で出掛けたりなどもしています。

旦那は、いつもニコニコしていて
周りからの評判も悪くなく、
嫌われるようなタイプではありません。
なのに、ほとんど接点のない母親に
嫌われている様子です。笑えてきちゃいます。

私は義母、義父もとても良くしてもらっていて
私の娘にもメロメロです。
産まれる前のベビー用品なども
ほとんどお金を出して買ってくれました。

それに対して母親は、私が運転する横に乗り、
本当に3人育ててきたとは思えないほど
ベビー用品の知識もなく、アドバイスもできず
何を揃えていいかも分からず、
お金も払うわけでもなく、
何で一緒に来たんだろうって疑問でした笑

たまに服、おもちゃなど買ってきたと思えば
中古品の何百円で買えるような物ばかり、、


もう頭が狂いそうです。。
もはや何が言いたいのか分からなくなってきましたが
ウチの母親って普通じゃないですよね?

むしろこんな母親と一つ屋根の下にいて
仕事をしながら夕食も作り、父親の精神も心配です。
できることなら早く解放させてあげたいです。


長い文章読んでいただいてありがとうございます。
私と同じような方いらっしゃるんでしょうか、、

コメント

ことまま

お父さんすごいですね!
やはり子どもがいるから
頑張れることなのでしょうね(*^^*)
わたしなら
裁判起こしてでも
別れますね!
お母さんは
自分のことしか考えてないのですね…
それなら
母親のことは
無視をして
お父さんに孫を可愛がってもらうといいと思います!
実家へ帰るのもあまりしない方がいいような気がします(._.)
子どもが可哀想です。
お父さんに会わせる時は
自分の家に来てもらうか外で会うかって色々考えた方がいいと思います(._.)
わたしなら
そんな母親に
会わせないですね…
縁を切る勢いでいきます!
育ててもらったも思いたくもないですし。

  • m❤︎mama

    m❤︎mama


    コメントありがとうございます!

    父親もお前らがいるから頑張れるし
    我慢出来る所まで我慢すると
    言ってくれています。
    本当感謝ばかりです。

    私でも裁判起こしてでも別れるし、
    親権ですらも父親にあると思います。

    実家に帰りたくないって気持ちは強いですが、やはり父親には娘を会わせてあげたいので外で会うなり、対応した方が良さそうですよね。

    私も娘を産んでみて、
    出産する痛みを知りましたが、
    産んでくれた感謝は少しはありますが
    育ててもらったと思いたくないです。

    このような事を他人様に話したのは
    初めてですし、客観的に意見をもらったのも初めてなので、凄くスッキリしました(;_;)
    ありがとうございます♪

    • 4月4日
  • ことまま

    ことまま

    いえいえ(^^)

    • 4月4日