※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長具合に合わせてロンパースの着せ方を知りたいです。つかまり立ちやハイハイまでの目安を教えてください。洋服とインナーの着せ方も教えて欲しいです。

赤ちゃんのどのくらいの成長具合までロンパース着せますか⁉️
つかまり立ちまでとかハイハイまでとか。
目安を知りたいので洋服としてとインナーどっちとも教えていただけると嬉しいです❗

コメント

2歳でも家では半袖ロンパース1枚です笑笑
出かけるときは暴れてお腹が出るのでインナーをロンパース、それからお洋服着せてます。

• まなみ

まなみ

2歳でもロンパース着るんですね😄
    確かに暴れたらお腹出るからインナーはロンパースの方がお腹冷やさずにすむかもしれませんね🎵
    今60のロンパース着せててオムツでキツい感じで、70だとオムツがパンパンになってもきつくなさそうですが、80着せるのはおかしいでしょうか❔

• 8月17日

退会ユーザー

2歳だと逆に服脱げるのでロンパースじゃなきゃ知らん間にパンツ一丁なので笑笑
    女の子はそんなことないと思うんですけど…🤣

あまり大きいと足の付け根がスカスカになって寒そうかなーとか思うんですけど、そんなぶかぶかじゃなければ80でもいいとおもいます!
    うちの長男未だに80きれます笑笑

• 8月17日
  • まなみ

まなみ

パンツ一丁(笑)特に男の子は想像できますね❗状況は違いますが、保育園の見学に行った時、水浴び後で部屋の中で裸で走り回ってたし😄

裾折り曲げればスカスカにはならないかな❔80は2歳くらいまで着れるなら洋服は合ったサイズでインナーは80で使い倒そうと思います🙋ありがとうございます🤗💕

• 8月22日
ると

肌着はお腹出ちゃうので1歳過ぎまで使ってました🎽
洋服はつたい歩きの頃に変えましたかね🤔繋がってると動きの邪魔になりそうかなーと思った頃に変えました(*´꒳`*)

• まなみ

まなみ

肌着は長く着せてたんですね😄
    つたい歩きで洋服はセパレートにされたんですね、確かに繋がってると動きづらかったりするかもしれませんね🤔

• 8月22日
いるか

洋服はおすわりできる頃にセパレートにしました😊
ちょうど冬服から春夏服に買い換えるタイミングでした!
下着のロンパースはまだ着せてます!
むしろ家の中ではそれ1枚で過ごしてます😂

• まなみ

まなみ

お座りできた頃にセパレートにされたんですね❗やっぱ寝転がりからステップアップしたらですよね😄
    肌着のロンパースが活躍しますね🤗

• 8月22日
えび

洋服はお座りできる頃に変えました。セパレートのほうがずり這いハイハイしやすいやしいです。☺️
インナーは、すぐお腹がでるのでまだロンパースです🌟

• まなみ

まなみ

セパレートの方が動きやすいんですね❗
    まだ何も出来ないのでお座りできるようになったらセパレートにしようと思います🙋

• 8月22日