※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

上の娘が1歳8ヶ月で2人目が生まれることに不安がある。同じ差の年子ママさんのマザーズバッグの中身を知りたい。

2人目が生まれてくるときには上の娘が1歳8ヶ月になります!!
年子な為、周りからは双子よりも大変だよ!と沢山の声がありました😭💦
今から不安なことだらけですが、同じくらいの差の年子ママさんがいらっしゃったらマザーズバッグはどういうものをお使いになられてるか、持ち歩いているものを教えていただきたいです🤔

コメント

ゆきだるま⛄️

1歳9ヶ月差ですが双子より全くもって楽ですから安心してください😅💦なんでこれから産もうとしてるひとを脅かすようなこと言うんですかね😂上の子見て下の子育つので教えてなくても出来ること沢山ありましたし上の子言葉わかるし必殺ワザでお菓子与えて黙らせるとかもできますよね?双子で赤ちゃん2人ならそんなことできないですし。下の子はいつ授乳で泣くかわからないのでセルフ抱っこにして上の子はたまにスキンシップもかねてエルゴでおんぶしてあげたりしてました❤️マザーズバックってのは特に買ったことなくて必要なもの入るサイズならなんでも大丈夫ですがバックインバックは重宝しましたよ💕

よひみな

1歳7ヶ月差の娘を育ててますが、私はこれぐらいの年齢差でよかったと感じています💕

というのも、イヤイヤ期が本格的に始まる前に下の子は生まれてきてくれたので、上の子の赤ちゃん返りはほぼなく、上の子も妹がいて当たり前みたいな感じなので目に見える嫉妬もなかったです‼️
確かに同時にオムツ替えということもあるので、「何してるんだろ⁉️」と俯瞰することもありますが、一緒に大きくなってくれてるような感じで楽しいです🎵

マザーズバッグは、aneroとレガートラルゴのリュックタイプを使用していて、オムツと着替え、飲み物が入れば十分です✨
もし母乳じゃなくてミルクも使われるようであれば哺乳瓶も必要ですよね‼️‼️
車社会なのもありますが、基本大きな荷物を持ち歩くことはありません。
それに、上の子のが2歳7ヶ月でオムツが取れたので、それからは上の子のオムツがなくなった分、荷物が軽くなりましたよ(笑)

cr

1歳1ヶ月差(年子)と、1歳半差(2学年差)の3人を育てています☺️

私も2人目産む前、周りに「大変だよ!」と散々脅されました(笑)
でも大変なのは最初の数ヶ月で、一緒に遊んでくれるようになるとどんどん楽になりましたよ✌️
3人目産んだ時も、最初はめちゃくちゃ大変でしたが、今はかなり楽です😉

マザーズバックですが、私は大きめのトートバックを使ってます☺️
持ち物は、他のママさん達と変わらないかなと…😌
強いて言うなら、お菓子は少し多めに、と、おもちゃ(塗り絵や小さなブロックなど)を持ち歩いてます✌️