※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、心拍確認後の稽留流産について不安がある方がいます。先生からは問題ないと言われていますが、過去の経験からナーバスになっています。流産のリスクや胎児の大きさについて不安があります。

妊娠8週3日の者です👶
胎児の成長があまりしていないんじゃないかと心配になってきました。
よろしければ、ご相談乗ってください🙇‍♀️

胎児の大きさ
8/6(6w6d)→7.0㎜
8/10(7w3d)→10.3㎜(7w1d相当)
8/16(8w2d)→12.3㎜(7w6d相当)

先生には今の所、心拍も力強くなっているし問題ない言われてるのですが、先々月に心拍確認前に流産しているのでナーバスになっています。皆様から見てもどうでしょうか?
また、心拍確認後の稽留流産て今までしっかりと心拍があったのに突然起こるものなんでしょうか?
上の子の時は8wの時点で17㎜あったし、何となく悪阻も軽くなったので心配です(;_;)

コメント

こんにちは😁
7w3d心拍確認できるものの貰った写真には映らない
8w3d胎芽6mm
りいさんのお子さんより小さめかと思います😁
胎嚢は7w2d相当だったので1週間ほど遅い計算でした!

• りい

りい

お話し聞いて頂きありがとうございます😊
    心拍確認済みなのに写真に写らない事ってあるんですね。
    その後、問題なくご出産できましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

本当に小さかったんだと思います😖見えにくかったですし…

はい!その後週数どおりの大きさに戻りました☺️
    りいさんのお子さんも今は小さめかもしれませんがきっと無事に生まれてきてくれますよ✨

• 8月17日

退会ユーザー

あ、ちなみにその子は今1歳3ヶ月になりました!

• 8月17日
  • りい

りい

お子さんの成長すごいですね✨これからどの位成長するかが重要ですよね!
    5wの時に大量出血もあって一回胎嚢がべちゃーと潰れちゃったんですけど、ここまで回復してくれたので、赤ちゃんを信じないと!と思ってるんですけど、やっぱり不安です(;_;)

• 8月17日

退会ユーザー

不安になりますよね😖
    私はそれが初産だったので知識もなくて特に気にならなかったのですが一度妊娠してると知識もあるし比べちゃって不安になりますよね😭

• 8月17日
  • りい

りい

めちゃくちゃ上の子と比べてしまってます💦お腹の子には悪いなと思ってるんですが、上の子が順調すぎて検診が楽しみだったけど、今回は吐きそうなくらい不安です😭

• 8月17日