※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

1歳半の女の子がスプーンを嫌がり、フォークは使えるようになってきたが手づかみが主。食事に悩んでおり、成長が遅いかも。今後の対応に悩んでいます。

文章下手なので伝わるかわからないですが、悩んでいるので質問します。

昨日1歳半になった女の子がいます。

食事の事で悩んでいます。

スプーンを持つこと自体嫌みたいで、全力で拒否してきます。

フォークは割と使えるようになってきましたが…

フォークを渡すのが早かったんですかね?💦
刺す方がやりやすいですもんね😅

今は基本、手づかみ+フォークで
スプーンですくう系は親が口に運んであげないと食べないです。
一緒に手を持って、とかも嫌がります。

今後どのようにしていったらいいか分からず、悩んでいます。

ストローマグでちゃんと飲めるようになったのも、1歳3ヶ月頃だったので、割と成長は遅い方かもしれません。

コメント

うに

食べ物だと食べてくれなかったり怒って散らかしたりすると、こちらもぐったりしちゃいます。

プールや水遊び、砂遊びの時にカップとスプーンを使って遊んでいるうちに自然と上手になってくれました。

はじめてのママリ🔰

アイスとかゼリーとかスプーンじゃないと食べれない、子供が好きそうな食べ物だとやる気になってくれませんかね😂??