※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
子育て・グッズ

子供たちがお盆休み中にあまり食事を食べず、母親が心配している。保育園ではよく食べるのに、家では食べない。どうしたら食欲が戻るか工夫している人はいますか?

長すぎる、お盆休み9連休😭
その休みの間、子供達はご飯作っても、あまり食べてくれないで、お菓子やアイスばかり‼︎
そんなに母ちゃんのご飯が食べたくないのか〜‼︎と叫びたくなるほど…。
保育園ではバクバク食べるくせに😨
最初の3日くらいは、怒りと悲しみだったけど、今は「食べなくても死なない! 今は食べたくないだけなんだな〜」と諦めモード🤦‍♀️
可愛く盛り付けても、好きなもの出しても食べないならしょうがない!!
保育園始まったら、たんまり食べておいで〜って感じです笑笑
でも、どうしたらバクバク食べてくれるのか、皆さん何か工夫してますか?

コメント

N

我が家も上の子が遊んでばっかりで全然食べてくれなくて毎日怒鳴ってます😓
一緒に作ったりするといつもより食べてくれたりします!
昨日は、シチューにしたんですけど
玉ねぎの皮剥いてもらってルーを入れて混ぜ混ぜしてもらいました!