※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

80センチの男の子にLサイズのパンパースを履かせていますが、背中からの漏れが頻発します。オムツのサイズは大きすぎるのか、小さすぎるのか、他メーカーに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

これってオムツのサイズが合ってないって事ですか??
80センチの10キロの男の子で、パンパースのLを履かせています。というのも、Mだと足の付け根が赤くなってしまうからです。(でもお腹周りはMでもきつくはなさそうでした。)
ただLにしてから、背中からのウンチ漏れが頻発します。
これはオムツが大きいか小さいのでしょうか?もしくはパンパースが他のメーカーより小さ目だとかで、メーカーを変えれば解決するのでしょうか?

どなたか分かる方、アドバイスお願いします💦

コメント

K

こども&成長速度等によって合うメーカー、変わってきます。
上の息子はムーニー→パンパースが合い、
下の子は、ムーニー→メリーズでした。
パンパースは小さめな気がします。ムーニーのほうが足周りも気持ち大きく感じ、メリーズはお腹周りがきつくなってきたかな?って頃にサイズアップを悩む頃に履かせるとピッタリでした。

• ぴい

ぴい

やはりメーカーで変わるんですね💦
    たしかにパンパースって、触った感じが他のと比べてコンパクトだなぁとは感じてました。
    ムーニーかグーンを使う方が多そうですね。
    試してみます!ありがとうございます!

• 8月17日
  • K

K

ちなみにムーニーだと、おしり側にポケットついていたりするタイプがあるので、それだと多少漏れにくかったです(*^^*)

• 8月17日
ひろ

パンパース、少し小さいです‼️私もテープタイプのときはずっとパンパースですが、テープタイプやめてからは1人目のときからムーニーかグーンにしてます‼️✨
パンパースのパンツタイプ、私も漏れてました😭なので、ムーニーかグーンのL使ってます😊✨

• ぴい

ぴい

テープの頃からほぼパンパースだったので、何も考えずパンパースでしたが、メーカーを変えてみます!
    試してみます!ありがとうございます!

• 8月17日
ああちゃん

同じく80センチの10キロで、パンパースL履かせてますが漏れたことないです。

もしかしたら、パンパースが合ってないのかもしれません!

• ぴい

ぴい

パンパースで漏れちゃう方はムーニーかグーンを使ってる方が多そうですね💦
    他のメーカー試してみます!ありがとうございます!

• 8月17日
あまじ

パンパースは細いですよ❗

うちはお尻がムッチムチだったので四ヶ月からL履かせてますが、グーンを使ってました❗グーンLだとウエストが跡がすごかったのでメリーズのLにしたら解決しました。
でもおへそが出るのでそろそろビックかな~とも考えてますがもう少し粘るつもりです!

パンパースは足が細いのでグーンとかどうですか?結構足まわり太めでしたよ❗

• ぴい

ぴい

うちは小さ目・細めだと思うので、L以上は無いだろうけどMも無いし…と考えてましたが、メーカーを変えたら解決しそうですね!
    安く売ってる方から試してみます!ありがとうございます!

• 8月17日