※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

小児科の先生に肌着1枚でいいと言われ、オムツが見える写真をアップしたら指摘された。身内以外にも気をつけるべきか悩んでいます。

小児科の先生に、今は暑いから家にいるときは肌着1枚でいいよと言われたので、長肌着のみで過ごしています。
お出かけの時はロンパースなど着せています。
なのでオムツが丸出しの状態です😅

暑くて外出もほとんどしないので、みてね(写真共有アプリ) にアップする写真も家の中の様子ばかりです。

旦那が義姉から、いつもオムツが丸出しなのを指摘されたそうです💦
旦那が家の中だけだよと説明したのですが、私の親友が遊びに来た時の写真もオムツが見えていたので、「友達来た時の写真もオムツ見えてるじゃん」と言われたそうです。

おしっこラインが見えたりするから、不快に思う人もいるし、マナー違反だったのかな😔親友も20年来の親友だったので、オムツのことなどあまり気にせず会わせてしまって、私が常識知らずだったのかな💦と気になってしまいました。

身内しか見なくても、今後はオムツが見えた写真を載せることはしない方が良いでしょうか?私の両親は写真を楽しみにしているので、お出かけじゃない時は上半身だけの写真にしようかな。とか色々考えてしまいます💦
みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

やまこ

こっちがめんどくさくて履かせてないとかしているわけではなく、理由があってのことなので、私はいいと思います😊✋️

てか、うちも肌着1枚にオムツは日常茶飯事です😄‼️笑笑

• うさ

うさ

日常茶飯事なんですね😊安心しました☺️

• 8月17日
  • やまこ

やまこ

3、4ヶ月の検診の時には、お尻かぶれや汗疹も心配だから、オムツも履かせず、タオルに包むとかでもいいですよって先生に言われたくらいです😆✋️笑笑

• 8月17日
咲や

股の部分でボタン留めるロンパース肌着一枚だと写真でもオムツ写らなくて良いですよ😁

• うさ

うさ

ロンパース肌着見てます!ありがとうございます😊

• 8月17日
ぷーさん

まだ2ヶ月。オムツ替えも頻繁だし、赤ちゃんらしくてかわいくないですか!?✨
何より赤ちゃんが快適に過ごせるのが一番ではないかと💦わたしもお出かけの時はカバーオール着せてますが、家にいるときはコンビ肌着1枚。友人が家に来たときも肌着着せちゃってますよ💡

• うさ

うさ

オムツ丸出し可愛いですよね❤️気にせず肌着にします!

• 8月17日
つむつむ

生後23日ですが、健診のお出掛け以外は肌着にオムツ姿です💦
なんなら、義理の両親が実家に来た時もその格好です笑
旦那も夏産まれで、義理の両親も肌着にオムツだったよ~、暑いからそれで充分!と言っています。
暑くて汗疹ができるくらいなら、多少恥ずかしくてもその格好でいいと思います。
上半身だけの写真もしくは、下半身アプリで加工しちゃいますかっ!

• うさ

うさ

気にせず肌着にします!ありがとうございます😊

• 8月17日
まる

全然気にしなくていいと思いますよ!
うちの子も家にいるときは基本的にコンビ肌着一枚ですが、息子の寝相の問題なのか綺麗にオムツラインのところが丸見えです…笑

友達が来てくれたときは可愛い服着せることもありますが、オムツが見えないようにとかは特に気にしたことありません😵
私が出産する前に友達の赤ちゃんに会いに行った時も全然気になりませんでしたよ😊

そんなにオムツ丸出しが気になるならお義姉さんが見なければいいんじゃないかなと私は思います!

• うさ

うさ

気にしなくて良いとのコメントばかりで安心しました☺️私達夫婦が非常識なのかなと落ち込んだので😅
    ありがとうございます💕

• 8月17日
yumama

うちも家は肌着、オムツか裸でオムツです。
それも短着です。
外出はロンパースです。
抱っこ紐なんで、オムツ見えることないし、見えてもいっか!って思ってます。
それでなくてもたくさん汗かくのに、たくさん着せるのは暑いかな。と思っています。

• うさ

うさ

猛暑なので肌着が涼しくて良いですよね✨

• 8月17日
  • yumama

yumama

汗疹ができて痒い思いするより、身軽で動きまわってくれた方がいいかな!と思います。

• 8月17日
のんたん2号

私はなるべくオムツが写ってない写真を義家族に見せています。自分の家族の方は気にせず丸出しです😊仲のいい友達ならオムツでもいいと思います😃

• うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 8月17日
  • のんたん2号

のんたん2号

みてねも義家族には見せないという設定ができたので言われそうなのは設定変えるといいかもですね!
    男の子なら特にオムツ気にならないですけどね😊

• 8月17日
きっき

お子さんまだ2ヶ月ですし暑い季節なのにお姉さん、厳しいですね💦
私はオムツ一丁、かわいくて好きです♥️笑
我が家は冬生まれだったので家では短肌着にコンビ肌着を着せていました!友達が来るときはドレスオールでしたが。
今は月齢低い時よりもかなり暑がりで汗をかくので、家にいるときは上にTシャツやタンクトップでオムツです。肌が弱いのか汗をかくとすぐに赤くなったりするので😣
みてねは身内だけですし気にしなくていいと思いますが、お姉さんに何か言われることを気にしてしまうということであれば私だったらオムツ写真は控えるかもです😅

• うさ

うさ

オムツ一丁、赤ちゃんらしくて可愛いですよね❤️
    今後はオムツ写真控えます😅今後もオムツ以外も写真載せるたびに何か言われるのかなーと少し気が重いです💦

• 8月17日
  • きっき

きっき

確かに😭オムツ写真以外にも載せる度に何か思われたり言われたりしそうですよね😳
    私は今のところ実家の方だけなのですが、実姉のコメントがなかなか辛口なので実家の方と義実家の方とアカウント別とかにできないのかな??と思ったことあります笑

• 8月17日
  • うさ

うさ

アカウント別にしたいですー‼️笑
    お姉さんって立場的にアドバイスとかしたがる人が多いんですかね😅お互い、良いコメントだけ受け入れて、気にしないようにしましょう💕

• 8月17日
りんご

うちも肌着1枚で過ごしてますよ😊
ただ、オムツを隠すというよりはクーラーが付いているので、お腹を覆う意味でもコンビ肌着、ロンパース肌着いいですよ✨
前開きでお股もパチパチとめられるし、合わせで着せられるものもあります!
初めてだと、どんな物があるのか分からないですよね😊

• うさ

うさ

足バタバタするとお腹見えちゃうのでコンビ肌着良いですね‼️ありがとうございます😊

• 8月17日