※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

兵庫県川西市で妊婦健診を受ける病院を教えてください。里帰り出産のため、別の産院で出産します。

兵庫県川西市に引っ越すことになったのですが、オススメの産婦人科を教えてください。
出産は里帰り出産なので別の産院なのですが、里帰りするまで妊婦健診で通う病院を探しています。

コメント

A.M

1人目ベリタス病院で産みました!
母子別室なので授乳以外はゆっくりやすめてよかったですよ😊

• A.M

A.M

すみません!
    里帰りなんですね!😣💦
    通院もなに不便なく通えましたが、
    総合病院なのでまちがながかったりはしました😣

• 8月17日
  • あさ

あさ

母子別室いいですね!
    里帰り先の産院は母子同室なので羨ましいです😂
    引っ越し先がベリタス病院近いみたいなので検討したいと思います😊

• 8月17日
姉妹ママ😆

1人目が市立川西病院で、2人目をベリタスで出産しました😃
市民の方が待ち時間かなり長く、途中緊急オペ入ったりして、診察までもかなり時間かかったりしました😅

私はベリタスでもそこまで遅くなった事ないですが、会計は総合病院なので、長い時もありましたねぇ😅
私的にはベリタスの方が良かったです😊

• あさ

あさ

総合病院はどうしても待ち時間長くなりますよね💦
    ベリタス病院は引っ越し先から近いみたいで通いやすそうなので検討したいと思います😊

• 8月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ、総合病院だとどうしても仕方ないですねぇ💦
    私もベリタスに近いので、予防接種はベリタスか大西クリニックに、行ってます😃
    近くて、通いやすい所が良いですよね😊

• 8月18日
もあん

ベリタス病院が近いなら、お家は新田や多田院の辺りですかね??私も妊娠中の5月にその近くに引っ越してきました😊会計等待つかもしれないですが、家から近いところをお勧めします!

ベリタス病院か、能勢電 山下駅から徒歩で市立川西病院の2択ですかね?私は里帰りせず産んだので、出産や入院中のことも考えて中山寺の中村産婦人科さんで妊婦健診→出産しました。川西へ引っ越してくる前はバスか徒歩で病院に行けていたのでよかったですが、引っ越し後は電車と徒歩or電車とバスで通院に40分ほどかかり…週1健診になった6月は特に暑くて毎回ぐったりでした💦出産は里帰り先とのことなので、健診だけなら近さを最優先でいいかと思います✨

• あさ

あさ

通院に40分は大変でしたね💦
    しかも暑い時期にお疲れ様でした💦
    娘も連れて行く事もあると思うので近場で考えた方が良さそうですね🤔

• 8月20日
だっぴー

私も今年引っ越しました(^^)ベリタス病院、先生も助産師さんも良い方でした!
うちは双子なので、検診も受け入れてもらえず、結局里帰り先の神戸の病院に通ってるので、一度しかベリタスには行っていませんが、その1回だけでも素敵な先生方だなぁと感じましたよ(^^)せっかくいい先生だったのに、、と残念でした😂

• あさ

あさ

1回だけでも素敵だと思う先生方がいるのは魅力的ですね🤗
    引っ越し先からも近いしベリタス病院が通いやすそうな感じがします✨

• 8月20日
ひな*4児mama

昨年、第二協立病院で通院&出産しました。
病院も綺麗で、ソファの産婦人科だけの待合室で、ゆったりできたし、予約制で待ちがあっても30分以内で、会計で待つことはほとんどなかったので助かりました。

曜日を選べばずっと同じ先生ですし、女医さんもいますし、看護師さんばかりでなく、ほとんどが助産師さんでした。
先生も助産師さん達もいい人ばかりで、上の子を連れていても、診察の間などは見ていてくれるのも助かりました。
場所も、川西能勢口から歩いても遠くなくて良かったです。

• あさ

あさ

産婦人科は予約していても結構待たされるので、30分以内で呼んでもらえるのはありがたいですね😍
    しかも駅近な所も助かります✨

• 8月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

病院ってひたすら待たされるイメージだったので、ありがたかったです☺️
    予約体制がしっかりしているのか、混むということもあまりなかったです。
    あとは中期からは4Dエコーで、USBを持って行くと無料で映像がもらえます✨

• 8月21日
にゃんちゅう

川西市民病院は3.4回ほど通ってますが、毎回待ち時間は5〜10分くらいです😊
会計とかも5分も待たないくらいなので、いっつも早く終わるので助かってます🥳
ただ、川西市民病院は交通の便が難ありなので、手段がなければおススメできないです💦けど4Dエコーもあるし、先生も良い人で丁寧だし、良いところです😄
ベリタス病院も妊婦健診ではないですが、産婦人科に通ってましたが、めちゃくちゃ待ち時間ありました😭

• あさ

あさ

市民病院で待ち時間少ないのは助かりますね😍
    しかも会計も早い!?
    交通手段は車もあるのでなんとかなりそうです✨

• 8月24日