※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

妊活中で初めて排卵検査薬を使う予定です。排卵検査薬は次の生理の17日前から使い、線が濃く出れば排卵している可能性があります。その後40時間以内に性交すると良いです。これで合っていますか?

妊活中です。初めてドゥーテスト購入して今月に試そうと思ってます‪( ˙꒳​˙ᐢ )
説明も聞き説明書も読みました🤔が、このママリの妊活中欄の排卵検査薬を使用してる方の質問内容とかがいまいち分かりません😥💦
ルナルナで排卵予定日22日で次の生理が、9月7日予定です。ルナルナでは毎回生理予定日はズレますがだいたい当たります。
排卵検査薬は次の生理の17日前?から検査するんですよね?
なので20日から初めてつかおうと思ってますがそれでいいのでしょうか?又、線が濃く出れば排卵してる?てことですか?その40時間以内に仲良しをするてことですか?🤔説明書等そんな感じですが、これであってるんでしょうか?

コメント

望

私もドゥーテストを使っています!
陽性になったら40時間以内に排卵するということです☺️

• yuーーー

yuーーー

それは1番濃い線でてことで良いのでしょうか?( '灬' )

• 8月17日
  • 望

判定線が基準線と同じ濃さで陽性、
    判定線が基準線より濃くなれば強陽性です!
    陽性から陰性になったら排卵です☺️

• 8月17日
  • yuーーー

yuーーー

ありがとうございます😌
    すみません、最後に
    やはり、毎日同じ時間帯の方が良いですか?
    後、1日2回取られてる方は何故でしょうか?🤔

• 8月18日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️

基礎体温は同じ時間帯で測らないといけませんが、
    排卵検査薬は同じ時間帯でなくても大丈夫ですよ☺️
    1日2回やってるのは、
    朝もし陽性でも、夜は陰性になってる可能性があるからです!
    逆に、朝もし陰性でも夜は陽性になってる可能性があるからです!
    なので念のために1日2回やっています。
    ですが、ドゥーテストは値段が高いので、1番最初にまだ真っ白でしたら1日1回の検査でいいですよ!
    線が出始めたら1日2回でやっていくといいです!
    そしてタイミングの件ですが、
    陽性が出てからタイミングをとり始めるより、
    陽性の濃さに近くなってきたところでタイミングをとり始めた方がいいです!
    なぜなら、陽性が出て翌日に排卵になる人もいるので、
    陽性になる前の濃さの時は排卵の2日前の可能性もあるからです!
    排卵の2日前からタイミングをとってた方が妊娠の確率も上がります☺️

• 8月18日
  • yuーーー

yuーーー

とても分かりやすくご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️やっとこの排卵検査薬が理解できました😅
    本当にありがとうございました✨🙇🏻‍♂️今月から妊活始めたいと思います🙌😊

• 8月18日
  • 望

良かったです❣️
    妊活がんばって下さい☺️
    応援しています💪💗

• 8月18日