※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お父さんが昭和時代の価値観で孫に対して厳しく、不満がある。お盆には食事や子育てでのトラブルがあり、お父さんの態度に不満を感じている。今後は旦那にはそのような父になってほしくないと思っている。

じーじ。うちのお父さん。
昭和を生きてきたので今だに昭和感抜けん。

お盆に、孫連れてったら
今まで言い続けていたのに
もう最近はテキトーになってきてて

食べた後なのに長男、
逆さまにして遊ぶし
「吐いたらどうすんの!」
「吐けばいいんだわ〜!」
「処理ちゃんとしてよ!!!」
「俺はそんなことせん!それはお前らの仕事」

次男お風呂前なのに
泣いてるからオムツ変えろといい続け
オムツをかえさせられる。
もちろん。泣き止まない。
座って次男持ってるだけだから。
立って抱っこしてゆらゆらしたれば済む話。
お風呂の時オムツちょこっとしか汚れてない。
オムツもったいない。

泣いてる次男を、
「俺は機嫌のいいときだけだ、
泣いたらお前が抱け」と、ばーばに渡す。

長男の夜ご飯、食べたのに
ひたすら素麺食えとすすめる。
もう食べたから。いらんて。
しかも、、ミートボールのタレにつけて。
案の定、タレで服汚れたし。
うまく噛みちぎれんから最悪。

お菓子あげすぎ、
荷物の準備してる間
長男の声聞こえないから
嫌な予感して走っていくと
リビングでお菓子もらってる。
まだ、100歩譲ってお菓子ならいいけど
アーモンド食わされてて激怒!!!!
まだ1歳なのに、ナッツ類食わされてて、
まぢで腹立った!!!!!

ばーばの扱いも亭主関白すごいし、
お酒飲んでるから余計だし。

ほんとに散々なお盆だった。
ほんとにもう連れて行きたくないし
来ないでほしい。実父なのに。
そんな父にならないで、旦那よ。

コメント

1姫1王子

それは性格の問題かと…(^_^;)
うちの実父は泣いてる赤子を抱っこで歩いて寝かしつけてくれてました。
ありがたい(๑>ᴗ<๑)

  • ♡

    羨ましいです。(´°ω°`)↯↯
    昔くさいのが、抜けてなくて
    ほんとに腹たちます笑笑。

    • 8月17日
deleted user

昭和だからとか関係ない気がしますが笑

うちの父は声が大きくて寝てるのを起こしてしまう事はありましまが、孫達に優しいし余計な事はしないですよ笑

  • ♡

    できれば余計なことは
    してほしくないです笑笑

    最低限の接し方で
    お願いしたいです笑笑

    • 8月17日
まる

昭和だから、というより
昭和思考が抜けない ということですよね?😣
うちの父もそんな感じです。
亭主関白で母に対しても凄くえらそうで、見ていて気分悪いですよね💧
実父と私の旦那はたいして年齢が離れていないのですが、
旦那も食後直ぐに逆さまにして遊びます😰
ちなみに旦那は看護師です…
吐くからやめて!って言っても 吐かへんわ(笑)って相手にしてくれません😩

父も機嫌の良い時だけ相手して
ちょっとぐずりだすとこちらへバトンタッチ
基本、孫と遊ぶのをめんどくさいと思っている人です😅

私も小さい頃から
外に締め出されたり、3時間 床に正座させられたり、山に捨てられたり、物置に閉じ込められたり、、
今でも長男がおもちゃを片付けないと大激怒して押し入れに押し込もうとしていて
昭和はそれでよかったことも、今は虐待ですぐに通報される時代なのに
いろいろ時代錯誤だなーと思いますね🙄
時代が流れるにつれて育児の仕方も変わってくるのに😵

  • ♡

    同じ感じですね、
    母をなんだと思っとんだと
    いいたくなるし、
    子育てするようになって
    余計に思うのは、
    小さい頃の赤ちゃんの世話を
    母に押し付けて自分はやらず
    の、くせに、
    子育てについて今、語ってくる。
    これも腹たちます笑笑

    やはり、時代遅れ
    ってやつですね。(´°ω°`)

    にしても、
    なかなか昔、壮絶な思いを
    されたようで(°_°)

    • 8月17日