※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

娘が8時に起きるので、慣らし保育の時間に間に合わせるために7時半に起こすのは大丈夫でしょうか?機嫌を損ねない方法を教えてください。

来月から慣らし保育始まります!
8時半〜9時の間に来てくださいって言われましたが娘いつも8時ごろ起きます。それだと朝ごはん食べたりすると間に合わないので7時半とかに無理やりみんな起こしてますか?それだと機嫌悪くなりませんか?アドバイスお願いします

コメント

さらい

それは起こさないと、、ペースを早めてつくってあげますね。わたしなら。七時には起こします

ととろ。

機嫌悪くなりますが無理やり起こしてます😭

仕事始まると何時起きですか?
初めからその時間に合わせるのもありだと思います🙆‍♀️

機嫌悪くなります。
それを見越した生活リズムを作らないと、子供もストレスですよ。
慣らし保育ではなく、仕事を始める時の生活リズムを作らないと大変だと思います。

あやこんぶ

無理やり起こすと機嫌は悪くなっちゃうかもしれませんが、今から職場復帰を見越した朝のタイムスケジュールにしていくと良いと思います👍
お子さんはもちろんの事ママも復帰後のシミュレーション?になるので良いですよ😉
何日か続けると自然と子供も早起きできるようになりますよ☀️

ぽん

仕事始めたら何時に預ける予定ですか???
仕事始まっても、その時間に預けるならば
なおさらリズムつくらないと

慣らし保育終わっていきなり、早起きとかだと
せっかく慣らし保育で慣れてても又1からリズム作り直しですよ

りー

保育士してますが、保育園はお昼の給食も早く、うちの園・子どもが通っている園も0歳児だと11時〜とかです(^^)
なのでその時間にお腹空くためにも、早めが良いかなと思います😊✨
うちも8月から入園して、それまでは7.8時に起きてましたが今は6時過ぎくらいには起こしてます🎵✨

何日か続けたら慣れると思いますよ(^^)
うちはお盆のお休みで崩れているのでまた月曜日からリズム整えないとです😭💦

マリリ

うちも通う前は8時起きでしたが、決まってから7時に起こすようにして、今は自分で起きてくれます😊