※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーな
妊活

排卵検査薬は陽性で生理が早く来た。周期日数が間違っているか、他の原因があるか教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
前回の周期で排卵検査薬は3月10日に陽性反応が出てアプリで予想した通りでしたが、生理は予定より2日早く来ました。
周期日数が間違っているのでしょうか?
それとも他に考えられる原因(何かの病気など)ってありますかね?

コメント

riri✩︎⡱

2日なら、病気などではないと思います!

排卵検査薬は、ラッキーテストなどですか?
海外のものは、はっきりと陽性がでた二日後が排卵日!といいますよね?それで、ずれたのでは?と思いますが、、
何使ってますか?

• いーな

いーな

すみません、排卵検査薬のことを書き忘れています(>_<)💦
    排卵検査薬はチェックワンを使っていましたので、だいたい前日ぐらいに陽性反応が出るものです‼

• 4月4日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

前日なら、ほぼ合ってますよね?なんの問題もありませんよ( ・ᴗ・ )

何周期か、タイミングとってみてそれでもできなければ病院の方がいいと思います( ・ᴗ・ )

• 4月4日
  • いーな

いーな

排卵予定日が合っていたので、生理予定日も合うだろうと思っていたので、早まったのがびっくりで……💦
    気にしすぎだったかもしれませんね(^^;)
    早く赤ちゃんが欲しくてちょっとしたことでも気にしたり、焦ったり……(^^;)
    ゆったりした気持ちでいないと…とは思うんですが💧
    ありがとうございました❤

• 4月4日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ほぼほぼ合ってるので、3日連続でしてみたらどうでしょう?わたしはそれで一度で授かりました!

回数こなせばいいのか?とも思いました!( ³_³ ) ༘*☡
    たまたまなんでしょうけど、、
    1人目に3年かかったのでびっくりでした!

でも、妊活始めてから3日連続でなんて初めてでどっと疲れて最後はもう適当になってましたけど( ³_³ ) ༘*☡笑

• 4月4日
  • いーな

いーな

そうだったのですね(>_<)
    3年間、自分達でタイミングとって妊活しておられたんですか?

• 4月4日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

自分たちでではなく、病院通ってクロミッドのんで、タイミングとってましたよ!

排卵日も、ずれるので、付近になると毎日内診でみてもらってました!

かなり、しんけい、時間費やしまして。疲れてきたところ。1ヶ月サボった時にできました!

• 4月5日
  • いーな

いーな

やはり妊活は気力、体力勝負ですね(>_<)💦
    気長に頑張ります\(^o^)/
    ありがとうございました❤

• 4月5日