※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の妊娠とは異なり、前駆陣痛が強くて痛みが伴わず、本陣痛に進まない状況で悩んでいます。同じ経験の方、日常の過ごし方を教えてください。

おはようございます☀
前回の妊娠とは違って、今回は何故か前駆陣痛がすごく痛いです💦お腹の張りも10分おきにくるんですが、痛みが伴わずなかなか先に進みません💦今まで、二回入院しましたが、本陣痛に繋がりませんでした💦

最近でも痛みできたー!!とおもうのですが、
30分程度で引いてしまいます💦

同じような方いますか??💦
一人目の時は、あまり前駆陣痛はひどくなく、
いきなり、陣痛がきたので、毎日どのように過ごしてるか教えて欲しいです、、

コメント

ぎんたん🐾

おはようございます!

私は、初産で前駆陣痛が丸3日続きました😭💦
同じく10分おきや5分おきにずっと痛くて夜も眠れない程でした😭
でも、病院にいざ行くと何故かおさまっていって…😱

とにかく痛みに耐えて普通にすごしてましたが、スクワットや歩いたりして痛みが増すように力を抜いてリラックスするように先生に言われてました😊

前駆陣痛、とても今御辛いときだと思いますが
少しでも休めるときに休むのが1番だと思います💦
私は3日眠れず出産のときの体力がもう残っていなかったので😭

でも、もうすぐ赤ちゃん👶に会えますね😍💓陰ながら応援しております!!

• ママリ

ママリ

初産でキツかったですね💦
    リラックスですね、、
    リラックスしてみます💆‍♀️💓
    回答ありがとうございます😊!
    頑張りますね!!!

• 8月17日
るる

私も2人目出産のとき、前駆陣痛が2日ほどありだんだん痛みが強くなっていきました。
1人目のときも前駆陣痛あったけど全然我慢できる痛みでした。
病院いってみたけど、間隔が一定でないのと10分切らないので前駆だねーと帰され、、、
でも2日目の夜、前駆の痛みが半端なくなり(10分間隔は切らなかったのですが)また病院いってみました。やっぱりまだ前駆だね〜と言われた直後、8分間隔の波が2回来て突然破水!破水と同時に赤ちゃんが出そうな間隔で急にお産が進み、破水から10分後に産まれました!
陣痛をスキップした感じで驚きました!周りもすごく慌ててました笑
病院早めに行ってて良かったなーと思いました(^^)
経産婦さん急に進むことも結構あるそうです。

私は前駆陣痛のとき、家族と近くのスーパー行ったり、公園に散歩いってみたり、お昼寝したりして過ごしました!

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます👼♡赤ちゃんも上の子も同じ月齢になりそうですね🥺💓

それはすごいですね!!
    上の子が寝てる時はなるべく
    ねれるよう努力してみます⭐️

• 8月17日