※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

母乳で育てていますが、赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳しています。母乳外来では問題ないと言われましたが、寝てしまうと飲んでいない可能性もあるので心配です。病気で飲まないことはありますか?2人目の子供は思ったより大変で、困っています。

母乳でやってるんですが、2.3時間あく時もあるけど、きのうの夜からは1時間おきに泣いておっぱいあげてます😭
母乳外来では足りてると言われたんですが、途中で寝ちゃったりすると飲めてないことになりますよね😞病気かなんかだったらおっぱい飲まないですよね??
入院中はそんなに泣かない子だったので2人目楽勝~思ってたら全然でした😭😭

コメント

あんこ

息子の場合は、ゲップが足りなかったりウンチ出しきれてないと眠りが浅くなるのか、頻回授乳になりました。

私も2人目ぜんぜん楽勝じゃないです〜😭

• みーみーみー

みーみーみー

あ、そういえば飲んでる割に💩すこししかでてないです…それですかね😱いつもは飲みながらブリブリするのに…
    年齢差近いですね😆大変ですよね!

• 8月17日
  • あんこ

あんこ

オシッコ出てるわりにウンチ出てないなぁって時は頻回授乳な気がしました。

年齢差近いですね🌟
    うちは下の子を起こすのが上の子の遊びみたいになっててオイコラ💢ってなります😂

2歳児大変ですよね😂

• 8月17日
  • みーみーみー

みーみーみー

うちの上の子はほっぺ触ったり手をグリグリいじったりちゅーしてみたり、色々遊ばれてます😑笑
    ベビーベッドも余裕で侵入するので意味なし。いつ潰されるかヒヤヒヤです😭

• 8月17日