※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかす
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。昨日から出血が続き、液体も出ました。破水か不安で様子を見ています。初産で不安です。

現在38週3日です!!教えてください😭

一昨日検診で内診のときに、少し刺激しておきますねーと言われグリグリされました。

昨日8:30ごろおりものシート半分くらいの出血があり、その後1日少量の出血が続きました。
助産師さんから、37週以降の出血は生理二日目以上でなければ問題ないと言われていたので、昨日は様子を見ることにしました。

今日先程3:30ごろ経血が流れるような感覚で目が覚めトイレで確認したところ、おりものシートが全体的に濡れていました。前日から続いていた少量の出血+無色の液体で濡れている感じで、トイレの水に濁りもありました。

その後とくになにか出るような感覚はなく、たまーに下腹部重いかな?って感じです。胎動もあります。

前々回の検診で酸化マグネシウムを出してもらったときに、飲むと2日目の生理痛のような重い痛みがあって服用をやめていたのですが、やはり出が悪く昨日から再開したばかりでその影響で下腹部が重いのかな?とも思います笑

とりあえず朝まで様子を見ようと思うのですが、先程の液体は破水なんですかね??
もしかしてこれ来るのかな!?
初産でわからないことだらけなので不安‪です( ;ᯅ; )‬
なんだかもう今日寝れなそう!!!

コメント

ママリ

下腹部重い感覚は陣痛の可能性ありそうです🤔
それより透明の液体が破水だった場合感染のあれこれもありますし、まずは病院に電話しておくといいかと思いますよ💦💦💦私も出血と透明の液体で破水でした💦

• いかす

いかす

素早い回答ありがとうございます😭
    結局生理痛のような痛みが出てきました…
    でも全然我慢出来る痛みなんでこれが前駆陣痛ってやつなんですかね!?
    とりあえず病院に連絡してみます!!

• 8月17日
  • いかす

いかす

病院に連絡したところ破水だったようで、そのまま入院になりました!!
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

出産ファイトです!安産菌まいておきます🍀👌👌

• 8月17日