※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のマイナートラブルと1人目の出産経験から、2人目を考えるが不安。花粉症や股関節痛、不眠症、耳の不調などの症状が心配。息ができなくなる花粉症が最も恐怖。娘のお世話もあるため、乗り越えられるか心配。

2人目を考えているのですが、妊娠中のマイナートラブルが恐くて恐くて悩みます💦
花粉症(弱い薬しか飲めなくて全く効かない)、股関節痛、不眠症、耳の不調(飛行機乗ったときみたいなやつ)、その他いろいろ、、
1人目の出産ほぼ丸1日かかったので、それも😭💦

それに加えて2人目となると、娘のお世話もあるので乗り越えられるかどうか😂

花粉症で夜鼻が詰まって息が全くできなくなるのが一番の恐怖です💦

コメント

Rio☺︎Mioママ

私も重度の花粉症です💦
2人目妊娠時、初期だったので薬すら処方して貰えず、ひたすら点鼻薬とネプライザー、鼻水吸引でした…
後鼻漏だし、鼻水全部喉に落ちてきて咳は止まらないし、元気になったと思ったら子供の病気がうつったり、ツワリもあるし、毎日ワンオペでお世話してたのでその時はホント死んでました😂笑
妊娠糖尿病検査も引っかかったり、貧血だし、動悸やお腹の張り、浮腫みも酷いです。

1人目出産時も酸素マスク、促進剤、吸引分娩、へその緒が途中で切れて胎盤残ってしまい、掻き出したりして大量出血で点滴、入院中もずっと鉄剤飲んだりと大変なお産でした。

私、2人目妊娠前に病気で大きな手術をして死にかけたので、それから比べると大したことないなと思えました。
こうして無事にここまで育っているし、辛かったけど今となっては懐かしくすら感じます笑

2人を体外受精で授かって、流産したり色んな不安もあったけど、案外どうにかなるもんですよ💡
母は強しです😜

…って、全然ためにならないかも知れないですが🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って普段よりも花粉症の症状辛くないですか?💦
    わたしもひたすら点鼻薬してましたが全く効果なく、、
    糖尿病検査わたしも引っかかりました😂💦

大変な出産でしたね!ほんとに命がけですよね😊ほんとに出産が辛すぎて悩んでますが、他のママさんもみんな辛いのを乗り越えてると思うと頑張れそうな気がしてきました❣️

母は強し!頑張ろうかなと思います👶

• 8月17日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

確かに妊娠中は免疫も弱ってるし、いつもにも増して症状ヤバかったです💦

私よりも大変な思いしてる方も沢山いらっしゃるし、女の子ママさんにも是非頑張って欲しいです😌✨✨

• 8月17日