※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲む時に不機嫌で、飲み方が変わった。どうしたらいいかわからない。

生後1ヶ月の男の子ですが、
完ミです。昨日からミルクを飲ます時欲しい欲しいと口をパクパクさせるのですが、口に入れるとべーっとしたりギャン泣きしたりします。
前までは120余裕で飲んでいたのに急に50とかになりすぐまた口をパクパクさせたりします。
どーしたらいいのか分かりません。
ちゃんと飲んでくれるようにしたいです。どーしたら良いですか?

コメント

y.fam

何時間間隔であげてますか?🤔

  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    3時で徹底してます

    • 8月17日
  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    3時間で徹底してます

    • 8月17日
  • y.fam

    y.fam

    3時間間隔で、急に50しか飲まなくなったのですか🤔

    他にも質問なのですが、
    おしゃぶりはしてますか?

    • 8月17日
  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    おしゃぶりは3時間経つまでに顎が疲れてしまうと聞いたのでどーしてもの時しか使っていません。

    • 8月17日
  • y.fam

    y.fam


    それは初耳です💡
    日頃から使ってるのなら乳頭混乱かな?と思ったのですがあんまり使ってないなら可能性としては低いですね🤔

    母乳と違ってミルクは腹持ちがいいので、
    そこまでお腹が空いてなく50しか飲まなかった場合もありますね。

    あとは3時間間隔とありますがミルク後はすぐ寝てるのですか?🤔

    • 8月17日
  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    ミルク後は1日授乳8回くらいなのですが、そのうち5回くらいは眠そうにしますがすぐ泣きます。

    • 8月17日
  • y.fam

    y.fam


    じゃあ起きてる時間が長い感じですかね?💡
    ウトウトしながら飲んでるのなら眠たいのに上手く眠れないとかかもですね!

    • 8月17日
  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    今やっと寝付いてくれましたー

    • 8月17日
deleted user

哺乳瓶ですかね?
わたしピジョンのスリムタイプを最初使ってたのですが、あんまり飲まなくなっていやいやいうので、母乳実感に変えたら飲むようになりました!😅