※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

愚痴と皆さんならどぉするんだろう...と思ったので質問させてください!…

愚痴と皆さんならどぉするんだろう...と思ったので質問させてください!!
現在切迫早産で1ヶ月程入院しています。恐らく、正産期にならないと退院にはなりません😞
先日、旦那さんが義理実家に行った時の事です。
旦那さんのお兄さんとお嫁さん(義理姉)が来てたみたいなんです。
まだうちは出産準備が整っていないのです。(肌着系、おくるみ、ツーウェイオール、ミトン、スタイ、ガーゼ、沐浴布、バスタオルは準備しましたがまだベビーバスや石鹸類、お布団、哺乳瓶などは準備できていない状況です😓)
話の流れで旦那さんが準備まだ出来てないんだーなんて話していたら、義理姉に「今はネットあるじゃん。どーせ入院してて暇なんだからネットで全部買えばいいじゃん。」と言っていたそうで...
義理姉とは言え私たち夫婦よりも3つ年下。1度も身体を気遣うような連絡も無く、病院の近くまで来ていてもお見舞いにすら来ない...
それなのになんだかそんな風に言われてイライラしたし悔しくて。
私だって入院したくてしたわけじゃないし、私は退院したら運動の為にも旦那さんと一緒に赤ちゃんに必要なものを買いに行けたらなって思ってました。幸い家の近くにベビー用品が売っているお店が3件あります。
一緒に買い物に行くことで旦那さんも父親になる自覚や楽しみが今以上に出てくれたらな...って思ってましたが
切迫早産なのでやっぱり、ネットで買っちゃった方が良いんですかね?

モヤモヤして寝れなくなってしまいました。笑
皆さんのご意見を聞かせて貰えたらと思います。
長々とまとまってなく分かりにくい中読んで頂きありがとうございました🌼

コメント

マシュマロ

せっかくなので旦那さんと買いに行きましょう。
義理姉なんてどーでもいいですよ!
無視しましょう。

• きりん🦒

きりん🦒

遅くに返信ありがとうございます❤️
    旦那さんと買いに行けるように今は安静頑張ります✨
    義理姉なんて無視します!!

• 8月17日
ままり

そのお義姉さんはまだ妊娠したことがない人ですか?

ベビー用品はやっぱり自分で買いに行きたいです!!

買い物が出産に間に合わなかったらそれこれ入院中にネットで買えばいいんです!

産後ハイで眠れない時にネットで注文して、入院中に旦那さんに水通しして貰えば、退院には間に合います!!

育児はお産が始まりです。
楽しく育児をスタートさせるためにママが気が済むようにやらないとダメだと思います😢そういう些細なことが産後うつが始まることだってあります💦

私も切迫で入院していましたが、退院後に旦那と買いに行きましたよ😊👍大丈夫です!!

ただ、絶対安静と大きいお腹のせいで体力の低下は想像以上でした。3分歩けば貧血になるし息も苦しかったです😭

頑張ってください!

• きりん🦒

きりん🦒

義理姉も妊娠したことあります!!
    子供も1才にならないくらいです💦

ベビー用品自分達で見て選びたいですよね😞!
    そおですよね!
    お産後でも間に合いますよね😊!
    ままりさんも切迫で入院されてたんですね💦大変でしたね😞でも、退院後に買いに行けたと聞いて気持ちが楽になりました✨

今でさえ、トイレに行くだけで太もも痛いし...笑
    体力、筋力低下を感じています😂
    出産までに少しでも体力を戻したいですね😓

• 8月17日

えーなんかひどい義理姉ですね😓特に入院してて暇なんだからってところにイラッとしてしまいました😤
私も妊娠後期に破水疑いで入院してたんですが、とにかく赤ちゃんのことが心配で心配で、ネットで出産準備するような心の余裕がなかったです。

旦那さんと一緒に買いに行きたいっていう考えとても素敵です☺️物理的にはネットは楽かもしれないけだ、義理姉さんの言い方はホント無いですね、、私なら疎遠になりそう😂
とにかく、そんな人のためにモヤモヤしなくていいですよ!!どうか出産まで心穏やかに過ごせますように✨

• きりん🦒

きりん🦒

私も入院してて暇なんだからって所イラってしました😡
    確かに暇ですよ
    やる事ないですし...
    毎日ベッドの上でひたすら安静ですもんね😭
    でも、ケータイいじればネットで切迫早産のこと調べたりしていて確かに心に余裕はありません😞
    ママリさんも入院されて元気な赤ちゃんが生まれて良かったです✨

義理姉は自分優先の言動しかしないので、あまり深くは関わりたくないとゆうか...
    正直あまり好きではないです💦
    義理姉の事気にせずに、出産まであともう少しなのであまりイライラせずに過ごして行きます❤️

そして、退院したら旦那さんと買い物にいきます🌼

• 8月17日
りゆりゆ

切迫、辛いですよね

お連れ様です😢

私は入院しないといけないであろう数値を中期からたたきだし。。息子もいるのでなんとか安静にを実家ですることと約束してギリギリラインひたすら辿って自宅安静でしたが、
ほぼ入院生活のような日々で
私も追加に足りないもの買いに行けませんでした💧

旦那にたのんでもなんか間違いそうだったりして、ネットで買ったり、

写真送って買わせたり。。してました😢

あと、今回切迫になり感じたことは

ならないとこの辛さわからい

てこと。。

はたからみたら
何もしないでゴロゴロできるやん

て思われるんだろうな。。と思いました😢
実際はほんとつらくてつらくて
なく日々でしたが。。

義理姉なんて、気遣いできない人でしょうしね、そんな言い方平気でするということは。。だから無視です!!

赤ちゃん元気に育ちますように❤️

• きりん🦒

きりん🦒

切迫早産つらいですね😞
    りくてぃさんが仰られた通りならない人にはこの辛さは分からないですよね💧
    私も自分がなってこの辛さを理解出来ました。
    はたから見たら、ゴロゴロ。
    本当にそうですもんね💦
    ゴロゴロしてないといけないんですもんね😓

なかなか旦那さんに頼むと間違えそう...って言うのはありますよね😂笑

義理姉は気遣い出来ないです。
    もう、無視します👌🏻✨

ありがとうございます!!
    元気に育てて頑張って産みます☺️💕

• 8月17日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

いえいえ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほんと、つらくてつらくて
    消えてしまいたい!と思っていました。。
    私もなるまでは、
    切迫で入院とかみていたとき、
    ご飯も出てくるしゆっくりできるのかなと漠然と思ってしまっていたダメなやつなので。。ならなきゃわからないことたくさんあるな。。と反省しました。
    でも、実際、そんなことを本人に言うことは絶対ありませんが。。

動ける中でゆっくりできるのと
    動きたいのに動いてはいけないのはほんと。。違いますからね:;(∩´﹏`∩);:

安静が一番赤ちゃんのためですから(^^)
    終わってみたら、
    なんかわけわからん日々やったなぁ。。終わってよかった!産めてよかった!とほんとに思いました❤️

すくすく育ちますように。。
    少しでもストレス軽減されますように。。😢❤️

• 8月17日
  • きりん🦒

きりん🦒

私や旦那さんに言わなくても...って思いますよね💦

そぉですよね!
    動きたいのに動けないはつらいです😖

1日でも長くお腹の中にいて欲しいけど、自分のストレスもたまってきちゃうので...
    でも、きっと産んだら安静にしてて良かったー❤️って思うんでしょうね☺️✨
    楽しみです🥰

ありがとうございます😊🌼
    りくてぃさんも育児大変だとは思いますがあまり無理せずに☺️✨

• 8月17日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そこで言う時点で、
    心のない人なので、ムシムシ!です(^^)

ほんと、動けないの辛かったです。。
    息子にも申し訳なくて毎晩泣いてました😅

でも、無事38w4dで産み、3千クラム超えてたので(^^)
    頑張ってよかった!と思います(^^)辛かったけど。。

そしていまは
    二人育児にやられてますが。。息子の超赤ちゃん返りに😅
    でも幸せなことだとゆーことを忘れずに頑張ります😤

まだまだ暑いのでお体に気をつけて❤️

• 8月17日
  • きりん🦒

きりん🦒

皆さん、無視!って言ってくれるので無視します😊

こんなに横になってる事ないので精神的にも身体もバキバキで辛いですよね😓笑
    マッサージして欲しいとか
    ヘッドスパしたいとか常に思ってます✨笑
    赤ちゃんに申し訳なくなりますよね😖

38週で産まれてきてくれたんですね🥰
    私もそのくらいに生まれてきてくれるのが理想なんです☺️
    私も頑張って良かったと思えるように今は辛抱します❤️

長男くんが赤ちゃん返りしてるんですね😱
    大変そうですね😓
    でも、幸せな事って思えるなんて素敵です👏🏻💕
    素敵なママですね❤️

りくてぃさんも暑いので気をつけて過ごしてください😊✨

• 8月17日

義姉さんの言い方が悪いですね!買い物に行きたい気持ちや、外出して美味しいもの食べたい気持ちとかを必死で堪えてお腹の子を守ってるというのに暇なんて!

ただ、ベビーバス・石鹸・お布団については私的には退院してからすぐ使うものだと思うし、ネットで買っちゃいます!ぶっちゃけベビーバスと石鹸とお布団は使えればいいかな?という感じだったので!これは直接買いに行ける状態でもネットで買ってたと思います!
哺乳瓶は不安だったら1つだけネットで買っておいて、その後もし使うなら追加で買いに行けばいいかな!と。
私も切迫で2ヶ月入院、約1ヶ月自宅安静でしたが、正産期までもつかわからない状態だったのでカバーオールとかのお洋服もネットで買わざるを得ませんでした😫生まれてきちゃって着るものなくても困るなと思ったので😭でも旦那の父親になる自覚はちゃんとしてましたし、現在もちゃんとしてます!むしろ切迫で入院になった事で自覚も増してたと思いますしそうであって欲しいです。
服はネットで旦那とどれがいいかな〜?って写真を見ながら決めました😄
ネットで買うもの、直接買いに行くものをうまく分けられたらいいですね☺️

• きりん🦒

きりん🦒

きっと、義理姉は元気すぎるくらいな妊婦さんだったみたいなので、分からないんでしょうね😖
    何言われても今は安静第一、赤ちゃんの為なので我慢です😂

旦那さんに義理姉に言われた事でイライラしちゃったと吐き出しました😓
    俺だって一緒に買いに行けない時は、自分で買いに行けるから大丈夫だよ!と。
    お義母さんが義理姉が言っていたの聞いてたみたいで、すぐに使う物とかあれば写真とか送ってくれたら旦那くんと買いに行くから言ってね!とLINEくれました☺️
    好みもあるだろうから気にしないでそおゆうのも言ってね✨と!!
    優しいお義母さんです😭💕

あとは、もし買いに行けない時は出産後は実家へ戻るので出産入院中にでも両親や旦那さんにお願いします✨
    上手く、ネットも活用していきます( ¨̮ )🌼

• 8月17日
mama

切迫辛いですよね😱

うちはベビー用品はほとんど旦那とお母さんに買ってきてもらいました。1番上は37wで退院するはずが胎児が大きいため退院して様子見ると帝王切開の可能性が高いと言われてて、いざ点滴抜いたら数時間後に陣発来てしまって退院できずに出産、2番目は退院して次の日にベビー用品買いに行こうとしてたら退院したその日に陣痛来て、翌日出産。
切迫早産で点滴してると反動でこうなるかもしれないので退院してから〜と思ってると出来なくなるかもと念頭において置いた方がいいかもしれません😭
退院後も長期の入院で体力が落ちてたのと、残暑で厳しかった、産後血圧が高くて、、で体調が悪すぎて買い物して帰ろうってところではなかったです😭

すぐ使うものは旦那さんにベビー用品店行ってもらい、良さそうなの見てもらって買ってもらったり、自分でネット見て買ったりした方が慌てずに済むと思います!
洋服とかは退院して余裕があったら見よ〜ぐらいが良いと思います( ¨̮ )

• きりん🦒

きりん🦒

maaaさんも切迫だったんですね!
    うちも、少し大きめみたいなんです😓
    私としてみたら今の成長ぶりを見ていると37~38週で産まれてくれたら良いななんて思ってます☺️
    お子さんは何gで出産でしたか?

1度点滴切ったんですがスグに張り返しからの陣痛に繋がりそうだったみたいで、また点滴生活になってしまったのでもしかしたら、点滴抜いたら陣痛に繋がり退院できないかも知れないですね😱💦
    旦那さんや義母、母がもし産まれちゃったら入院中に買うから大丈夫だよ☺️✨と言ってくれているので何とかなるかもしれません✨
    旦那さんも義母も出産前にも少し準備しておくから大丈夫だからね✨と!
    出産後は実家へ戻るので実家の方でベビーベッドや実家に置いて置きたいものは買うつもりみたいなので、実家から家に帰る時に少しの間借りる事も出来そうだし、旦那さんも私が実家に戻ってる間にお家の準備出来そうだし大丈夫かな?なんて思ってます✨

早く産まれてしまったら残暑があってキツいと思いますし
    長期臥床で筋力低下も既にあるのできっと辛いと思いますが家族に甘えながらやって行きます✨

貴重な体験談教えて頂きありがとうございます😊

• 8月17日
  • mama

mama

娘は37wで3000超えでした💦私が小柄の分類でしたので3000超えると辛いよと言われてました(;_;)長男は36wの早産でしたがそれでも3000でした😭
    結果的には張り返し陣痛で生まれて良かったです🤣

買ってきてくれる人がいるなら安心ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

暑いので熱中症に気
    をつけて頑張ってください〜✨
    無事ご出産できることお祈りしております🥰

• 8月17日