※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、授乳後に息が詰まるような症状が出ます。正しい対処法がわからず困っています。同じ経験をされた方、病院へ行くべきか相談したいです。

3ヶ月の娘がいます。産まれて少したったころから、授乳後のゲップを出すときや、乾いた咳をする時になどに、嗚咽?みたいな息が出来ない吐気?オエッオエッとします。うまく文章で表現出来ないんですが、、、
窒息みたいな感じで、その時にどう対処してよいかわかりません。
体を縦にしたり、背中をぽんぽん叩いてあげたりするのですが、正しいのかもわかりません、、、
5〜6回程度繰り返し、息が吸えるようになるのですが、目が真っ赤になったり涙流したり本当に可愛いそうで、私もビックリどうしたらよいかわかりません。
同じような経験をされてる方いらっしゃいませんか?
病院へ行って診てもらった方が良いですか?

コメント

マシュマロ

うちの娘はオエッとなるどころか吐いて何回か息ができなくて顔が紫になった時は焦りましたね😱
その時はとりあえず吐きやすいように体を横向きにしてました!
喉に詰まるものがなければ心配ないと思います。

• ちーず

ちーず

ありがとうございます☺️✨
    本当に焦りますよね💦
    喉に詰まるものがなければ、心配ないと安心しました😭

• 8月24日
pipopo

うちも2人とも小さい時なってました!!私も不安で調べまくっていた記憶があります(笑)
オエッオエッオエ〜〜ってそれこそ5〜6回なってました!何か上手にゲップが出来ない時になるみたいです。大きくなるに連れて上手にゲップができるようになるので心配ないみたいです!私は体を横にして背中をさすっていました!

• ちーず

ちーず

調べまくって病院に行く機会もあり、うまく先生に伝わらず、、、まだミルクしか飲まないので、詰まるものがないから少し安心です😢体を横にしてみます‼︎

• 8月24日