※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が新しいミルクを飲むのを嫌がる。ほほえみのままでいいか相談中。

いつもお世話になってます!
5ヵ月になった息子なんですが、、
今、完ミでほほえみ飲んです!メーカーを変えようと思い
E-赤ちゃんとはぐくみ買いました!
先ほどE-赤ちゃん飲ませたら少し飲んで嫌な顔しました、、

やっぱり5ヶ月になると味もわかってきますし
ミルク変えないで今まで通りほほえみの方が
いいんですかね、、??

コメント

*K♡MAMA*

買う前にサンプルとかを貰ったりして試してみるといいですよ!5ヶ月だと早い子は卒乳に近づいてきますし離乳食も始める頃なので味覚は変わってきます!
母乳でも好きな味嫌いな味が分かったりしますので粉ミルクでも好き嫌いはありますよ♪♪

  • y.m

    y.m

    やっぱり5ヵ月頃になると味わかってきますよね、、(笑)

    • 4月4日
あいうえお

私ははぐくみからほほえみに
変えましたよ(*^o^*)
とてもよく飲みます♡

  • y.m

    y.m

    なるほど、、ありがとうございます★

    • 4月4日
∞まゆ∞

メーカーによって甘さも味も違いますし、E赤ちゃんは甘くないと聞きます。
高いのでうちは一回くらいしか買わなかったですが、ずっとはぐくみ飲ませてましたよ。
お出掛けように売られてるのでそれでいろいろなメーカーを試してみるといいですよ。

  • y.m

    y.m

    E-赤ちゃん飲んでみましたけど、、
    美味しくなかったです(笑)
    はぐくみなら飲んだのではぐくみにします★

    • 4月4日
嫁ちゃん★

参考までに^^*

我が家はほほえみ→はいはい
に替えたらお腹の調子が悪くなったのでほほえみに戻しました( ´•ω•` )

...yuka...

上の子の産院で小さな缶1缶もらいました。
森永の方が来ていて、商品説明なんかをしていかれるんですが、はぐくみか、E赤ちゃんか選べました。
その時に、舐めてみてくださいと言われ二つとも舐めてみました。
アレルギーやアトピー体質かも?という子向けというだけあって、E赤ちゃんは大豆っぽい味がしました。
普通のミルクと違う味です。舐めてみたら結構違いますよ。
なので、赤ちゃんは最初からE赤ちゃんじゃない子は嫌がるかもしれないからと、最初に選ばせてもらえました。
なので、はぐくみなら飲むかもしれないですね(^^)
それでだめなら、ほほえみに戻すしかないかもしれませんが。

  • y.m

    y.m

    はぐくみ飲みました♪( 'ω' ( "
    ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

    • 4月4日
yun.

うちはすこやかを飲ませてます!
毎日うんちも出て便秘知らずだったのですが、前に間違ってはぐくみを買ってしまって(´°ω°`)
飲ませてみたらしっかり飲んでくれるんですが、毎日3回くらい出てたうんちが2〜3日に1回しか出なくなり、お腹も張って娘も苦しそうだったので、すぐすこやかに戻しました◎
すこやかに戻してからはまた毎日のようにうんちも出て安心してます(°_°)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します🎵
    うちもです!すこやかだと便秘しないですよねー(*^^*)
    他だとうちもすぐ便秘で
    同じ方がいてよかったです👍

    • 4月4日
  • y.m

    y.m

    はぐくみを飲みました♪( 'ω' ( "
    便秘にならないか様子見です!!
    もし、3日とか出なくなったら元にもどします(*´ω`*)

    • 4月4日