
おっぱい大好きな娘は離乳食を全然食べません💧食べる前や、途中でおっぱ…
おっぱい大好きな娘は離乳食を全然食べません💧
食べる前や、途中でおっぱい欲しがったりします。
だからか、ゴハンとゴハンの間でおっぱい欲しがります。だから、お腹もなかなか空かないし、悪循環になってます(-。-;
もう一歳になるし、食べてくれたらなぁとおもう気持ちがあって、食べてくれないとへこんだり、最近イライラしちゃったりします。
イライラしちゃダメだ、ゴハン嫌になって欲しくないし、楽しい食事にしたい、、、
けど、栄養も心配だし、ゴハン食べて欲しい、、、
食べ歩き?歩き食べ?おいかけて食べさせるなら、少し食べるのですが、行儀が悪いし、それこそ癖になったらやだからやめたいです。
どーしたら食べてくれるかなぁ、、、
おっぱいやめるのがいいのか、、、
どうしたもんか、、、
そんな焦らなくておっぱいで
食べたくなるのを待ったほうがいいのかなぁ(~_~;)
- miママ(10歳)

ひがこ
「ご飯の最中はあげないよ。」と、心を鬼にしてあげないようにする。しかないかな??
そこで、あげなければ泣いて離乳食を食べない・・・・・という心配もありますよね(*´iωi`*)
それでも、離乳食を終わらせて、おっぱいをあげたらお終い!
食べて欲しくても、リズムとして覚えて行くので、例えば、一歳からそうしよう!!とかでもいいのでは?
栄養面も心配でしょうしね(*´∀`)♪

マミチャマ
私の息子もおっぱい大好きで、離乳食開始時は全然食べてくれず、1歳までは食べムラが多く悩みました(>_<。)一喜一憂する気持ちよく分かります!
離乳食の間隔はどのような感じですか?11ヶ月なら、おやつはあげていますか?
私の息子は、1歳2ヶ月になったここ最近、急に食欲旺盛になりました!おやつも食事も三食しっかり食べます!
私が試みたことは…
①昼間は、外に出かけたり遊んだり、おっぱい以外に気を紛らわす。そして、お茶をちょくちょく飲ませるようにした。
②食べない時は、諦めてスパッと食事を終了してみる。3食中、2食は一割二割しか食べないこともありました。
③好きな物を把握し、3食中1食だけでもしっかり食べられるようにする。うちの子は、ヨーグルト、バナナは割りかしよく食べてくれました。
④少しでも食べたら、とにかく褒める!!大げさに☆
参考になるか分かりませんが、お互い適当に頑張りましょうね❤

miママ
やはり、そうですよね💧
本当にもうすぐ、一歳なので、これを機に考えてみます!ありがとうございます!

miママ
詳しくありがとうございます!めっちゃ勉強になります(^_^)
時間は
7:00〜8:00の間
12:00
17:00〜18:00の間
です!二時とか3時で
おせんべや、おっぱい飲んでます!
教えていただいたこと、実践してみます!
もう少しお出かけしたりして、気を紛らわせてみたり、お茶をちょこちょこやってみます!
②の
食べないときは諦めて、そのあとはおっぱいあげてましたか??
おっぱいもなしって感じですか?
うちの子ゴハンの中で
これが好きってものがなくて💦バナナもヨーグルトもカボチャもそんなにで、一番おっぱい二番赤ちゃんせんべって感じです(~_~;)
一口でも食べれたらめちゃくちゃ褒めてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

マミチャマ
参考にしていただけて、嬉しいです♡
時間は、うちも同じ感じです☆
食べない時は、おっぱいあげていましたよ!ご飯食べなくても、おっぱい飲んでるから良いか~みたいな気持ちで(´ー∀ー`)
一番おっぱい、分かります分かります!!あかちゃんせんべい、うちの子も好きでしたよ。ヨーグルトと混ぜてあげたりもしていました。
あと、軟飯をのりで挟んで一口サイズに切って、ミニおにぎらずみたいにすると、急に主食を食べてくれるようになりました!のりがへばりついて苦手な子もいるようですが…。

miママ
詳しくありがとうございます!
まちまたとっても参考になります◟́◞̀♡
やはりまぁいいがて気持ちも大事ですよねぇ!じゃなきゃイライラしてしまう(´xωx`)
なるはどー!赤ちゃんせんべにヨーグルトやってみようかなぁ(^_^)
おにぎりもやってみます!
大人みたいなゴハンがいいのかもしれなちですね(^_^)
コメント