※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、性別を気にせず着せても問題ありませんか?

赤ちゃんは成長が早く服がすぐ着れなくなりますが、頂き物で男の子に女の子の服、女の子に男の子着せるのはありですか?なしですか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちは男の子なので、明らかに女の子用!って感じのものは着させていません☆

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せない1票ですね☆

    • 4月4日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    完全に着させないわけじゃないですよ?
    明らかに女の子用なピンクとかフリフリなのは着させないって事です(*^_^*)

    • 4月4日
  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    こてこてはなしということですね😊そうしたら着せる12票で答えてくださった皆さんありなんですね✨

    • 4月4日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    全部新品でそろえようと思ったら大変な金額になりますからね(>_<)
    部屋着にでも何でも使えるものは使うのが一番です♬*゚

    • 4月4日
四姉妹ママ

ありですね(^O^)
お出かけの予定がなかったり、寝るときに着せる服とかはよく男の子のを着せてました(≧∇≦)たまには違う服着せてみると新鮮でよかったですよ(笑)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる1票:着せない1票

    女の子の服可愛いので買いたくなります(笑)

    • 4月4日
ShSn

娘がいて、おさがりで
男の子の服?ってゆ服もありますが
普通に着せてます😊
そのかわりスタイは
女の子らしいのをつけてます!
一応間違われないように(笑)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる2票:着せない1票

    うちも兄の子が女の子なんですがおさがり貰いました🎵

    • 4月4日
たまさみ

昔は女の子に男の子の服は良いけど男の子に女の子の服は出世しなくなるとか言われたみたいですが、家の中で着せたりする分には気にしなくて良いと思いますょ(^^)

ママが気にしないなら大丈夫だと思います!

うちのチビちゃんも女の子なのに今着てる肌着は青いの着てます(笑)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる3票:着せない1票

    出世しない(゜ロ゜;困ります(笑)知らなかったです(>_<)

    • 4月4日
ぐります

アリです!!
貰い物はなんでも着せてます!

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せない4票:着せない1票

    外出okですか🙆

    • 4月4日
  • ぐります

    ぐります

    OKです(笑)

    • 4月4日
deleted user

夏に着るTシャツと短パンくらいなら
息子のお下がりを下の娘に着させてます!
娘は女の子!って感じの顔なので
何を着せても男の子に見られることは
まずないですが、さすがに乗り物系の服は
着せないですね笑

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる5票:着せない1票

    兄弟がいたら着せますよね💡

    • 4月4日
はな

ありです(^^)
部屋着とか区別して着せます😂

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる6票:着せない1票

    お家の中だけですね💡

    • 4月4日
らり

あたしは男のこですがたまに着せてましたw
なんなら女の子用たまに買ってしまったり(꒪꒫꒪ )w
家ならいいかと思いますよ(´-`*)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる7票:着せない1票

    分かります‼うちも男の子ですが、女の子用のが可愛いくて買いたくなります(*^^*)

    • 4月4日
yun.

デザインで気に入ったものであればいいと思います!
娘に男の子用(赤)と女の子用(ネイビー)の服があって、どっちが気にいるか選ばせたら赤にしてました(°_°)笑
絵柄は男の子なんですけどね笑

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる8票:着せない1票

    娘さん自ら選ばれたんですね(笑)

    • 4月4日
はな

着せてます(^^)
女の子ですが、あからさまなの以外は頂き物のブルーのボーダーなんかはお家で着せてます!外では着せないようにしています!

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる9票:着せない1票

    ブルーのボダーを女の子が着たら大人っぽくて可愛いでしょうね🎵

    • 4月4日
モンチッチ

家にいるならそれでもいいかなと。検診なと出先は控えるとおもいます。

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    着せる10票:着せない1票

    お家の中だけ着せている方結構いらっしゃいますね。
    着せる圧倒的ですね‼

    • 4月4日