※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家族・旦那

旦那に私の文句を言われすぎて疲れてしまいました。たしかに私にも非が…

旦那に私の文句を言われすぎて疲れてしまいました。
たしかに私にも非がある事は認めています。
なのに言い返すとそれは間違っていない、理解できないなら離婚しろなど言われます。

ここんところケンカするとすぐに離婚だの出て行けなど言われて、この間もうこれからは本当に離婚したいと思った時に言ってと言ったのにまた言われて結局出て行こうとすると引き止められます。

自分の悪いところは認めず直そうともしないのに
私が忘れっぽいところとかで怒られて疲れてしまいました。

どうしたらいいんでしょうか。
ストレスが溜まって爆発してしまいそうです。

コメント

ママリ🔰

簡単に離婚と口にする人いますよね。
子供もいるのに、離婚だの出て行けだの
結婚している自覚や子供がいる自覚はあるのかと聞きたくなりますね😡

私も旦那とは結婚してすぐにケンカの毎日が数年1年半程続き、本気で離婚も考えましたし
私も旦那もお互いに悪い所しか見えなくなってしまっていました💦

いちごちゃんさんが離婚したいかどうかにもよりますが、
離婚は考えていないのなら
離婚とか一方的に文句を言ってくるうちはシカトが1番です!
冷静にお互いが話せる時に
向こうの意見も聞き、自分の意見も話し、じゃあ今後どうしていく?といったように
落ち着いて話していくのはどうでしょうか🙌🏻

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    子供達のためにも離婚は考えていませんが、相手が離婚したいのにしないっていう無理強いはできないなと思ってます。
    冷静になって話そうとしてもなぜだかいつも話にならない、しつこい、長い、結果から言えなど話し合いはできないんです。
    私は結果なんて話し合わないとわからないのにってタイプなんですけど、相手は結果言って終わりでいいでしょってタイプなんです😅

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    相手が本気で離婚を口にした時は離婚は考えた方がいいかもですね!
    養育費などはしっかり決めてからですが!
    旦那さんが口癖のような感じで言ってくるのであれば
    私ならシカトします!

    私の旦那もそういうタイプです😅
    結論を言え!とか言ってきます!自分はグダグダと話しが長いくせに、、
    読解力ないんだね、国語の成績悪かったでしょ?
    会社でも結果論だけ聞く感じ?職場ではどうやってコミュニケーション取ってるの?大丈夫なの?と言ったら黙りました。笑

    • 8月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうですよね😅
    結婚した当初は私が子供すぎたのもあって逆に私が離婚て言葉を口癖のように言っててそれやめてって言われてやっとあ、良くないなって気づいて本当に離婚したいときに使おうって決めました😅
    なのに今となっては逆になってしまったようですね。
    シカトすればいいんでしょうけどこうゆう過去があるからこそシカトできなくてついつい言い返して相手をヒートアップさせてしまいます。

    なんなんでしょうね?
    いきなり結論言えって言われても困りますよね😅
    の割には私が逆に結論言ってって言うと今俺が聞いてんだよ!って言ってきます。笑
    強いです。笑

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね😢
    旦那さんも口癖のようになってしまったんですかね💦

    ヒートアップさせない為には、こちらが大人な対応する事が1番だとは思います!
    過去にいちごちゃんさんも言ってしまった事があったのかもしれませんが、今言い続けてるのは旦那さんの方だけなら、はいはい🙌🏻くらいで良いと思います!
    最初は言い返したくなるとは思いますけど、こちらが
    無反応だといずれはやめると思います!

    もう最終手段は、無反応で良いと思います🙆‍♀️
    相手にしないでいる事が1番ですよ!
    言いたい事言わせといて家事やったり子供と遊んで
    最後に、あ、終わった?で良いと思いますよ😂

    • 8月17日