※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

保育園ではトイトレが進んでいるが、家庭ではまだうまくいかず、トイレの問題で旦那とも揉めてしまった。他の方はどのように取り組んでいるか気になる。

トイトレについて教えてください。
保育園ではぼちぼちトイトレしてくれてますが、家ではなかなか重い腰が上がらず。笑
今日、「お兄ちゃんパンツ!」と言ったので夕方少し履かせてみてました。
1時間おきにトイレ誘導して、漏れもせずちゃんとトイレで出来てて、、、
少し私が大きい方(汚くてすみません笑)をしている間に漏れたらしく、旦那が激怒。
お前がトイレに入ってるからだ!と。笑

気負いせず、どんな感じでみなさんはしていらっしゃいますか?(;_;)

コメント

COCORO

旦那さんの協力も必要ですよね(^◇^;)
旦那さん…口だすなら 子供の為に手足うごさせ!って思います。。

• ずしこ

ずしこ

ほんとですよ(-_-)笑
    私がリビングにいるとき漏れてたら私が処理したんでしょって思います。笑

• 8月16日

えー旦那さん💦💦
そこはしょうがないことですが…息子さんトイレに誰か入ってるって思うと溢れてきちゃったんですかね?😂
大人が入る前に先に子供にトイレさせてあげるといいと思いますよ〜👏🏻

3歳だったらだいぶ色々理解してると思うのですぐにオムツ外れそうな気がします!
1時間おきの誘導を毎日して、オムツやめてパンツを履かせてたらそのうちトイレでするのが当たり前になると思います😊
そしてこちらから誘わなくてもトイレ!と言ってくれるようになりますよ✨

• ずしこ

ずしこ

確かにそうですね(>_<)
    さっき行ったし大丈夫かー!て思っちゃいました💦

ありがとうごさいます!
    その方法で行ってみます!
    ちなみに、夜は徐々にオムツ外しましたか?💦

• 8月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

自分からやる気があるみたいなんで大丈夫ですよ☺️
うちは同じような(トイレが空いてない)状況になったらチャンスと思ってます。
そういう事もあるから、早目に言うといいよって教えられるから。
もしもの時用にオマルも置いてますが、オマル=赤ちゃんと思ってるようで拒否されました。
そんな時はお風呂の排水口部分で和式トイレのトレーニングです。

• ずしこ

ずしこ

なるほど!目からウロコです( 'o' )!!
    和式トイレしかないところもあるので、参考にさせてもらいます!!

• 8月16日