※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

義父がタバコを吸ったり、娘に触れることにイライラ。脱衣所でのプライバシー侵害もムカつく。泊まり中だけ禁煙は難しい?

私が気にしすぎでしょうか?
産後初めて遠方の義実家に来ています。
私は昔からタバコが大嫌いです。
義父がタバコを娘の前(家の中では元々吸いませんが、外で)で吸ったり、タバコ直後の手で娘を触るのがイライラします。やめてほしいです。
ガルガル期なんでしょうか?

上記とは別件ですが、私がお風呂に入っていることを知っているのに、脱衣所のドアを開けられました。私は上は下着、下は裸でした。普通にムカつきます^ ^💢
そのこともあって、今日が初日なのにイライラ?ガルガル?止まりません😂💢

私たちが泊まりに来てる間だけでも禁煙してほしいんですが、タバコを吸ってる人にとっては無理なんでしょうか?

コメント

もちこ

いやいやいやいや
ないわー。
ガルガル期とか関係なく人としてナシですね。
私なら明日にでも帰ります。なんとしてでも!!!!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    共感してくださってありがとうございます😭
    やっぱナシですよね。お義母さんが良い人なので、まだなんとかって感じです。
    義父も悪い人ではなく、お風呂もわざとじゃないと思うし、タバコもただただ気が効かない感じ。。

    • 8月16日
deleted user

上の子妊娠を期に煙草をやめました。
煙草の臭いとかわたしは平気ですが、
子供に触って欲しくはないです。
旦那が吸うので吸ったら着替え、手洗いは
必ずさせます。
臭いから当面子供らに近寄らんで✋って
言ってあります。
子供に煙草触った手で触らせたくないです!!


毎日結構な本数吸ってる人が1日だけでもやめるのは
無理かなぁと思います😂😂
出来てたら多分禁煙できるレベルかもです😅👏
でもやめてほしいですよね😅
わたしも今はもう全く吸いたくないので‪💦‬‪

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっぱりタバコ後はそのくらいの配慮必要ですよね。義母もタバコ反対派なので、義母から伝えてもらうようにします。。

    タバコ1日止めるのも大変なんですね。。
    なら近くで吸わない、吸ったら手を洗うを徹底してもらいます…!
    ご意見ありがとうございます♡

    • 8月16日
deleted user

生後3ヶ月の赤ちゃんに受動喫煙させるなんてかわいそうです。突然死のリスクが上がりますよ。ガルガル期のせいじゃありません。
脱衣所のドアを開けられたことについて旦那さんは何て言ってるんですか?
私ならタバコ吸ってる人のいる家にはたとえ実家だろうと子連れで行きません。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうですよね!
    家の中ではタバコ吸わないようにしてるので、室内は臭いがないですが、タバコ吸った直後に室内に入ってくるからいつも臭いし、その手で娘触られたからイラッとしました!
    明日もやりそうだったら、手を洗うように言ってやります!!

    旦那にも私のイライラが伝わったようで、「ガルガル期かも」と誤魔化しておきましたが、、、。お風呂のことも伝えましたが、「あー…」って感じでした。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ吸って30分は有害物質が呼気から出てますよ。
    会社ではタバコ吸ったら会議室にすぐに入れない決まりができたくらいです。
    吸ったら最低30分は近寄らないでくださいと言っちゃってください。

    • 8月16日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そうなんですね😖
    じゃぁタバコの1分も経たない後なんて、最低じゃないですか!!
    明日から直後は絶対触らせません!!

    • 8月16日
ゆき

そんな状況ガルガル期ではなく、普通に嫌です…当然の気持ちですよ!
タバコを吸う人の気持ちは分からないですが、気にしてくれない人もいるイメージです…

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっぱりガルガルじゃなくて、通常の状態でイヤですよね😭😭
    明日タバコ配慮してもらうよう言います!本当は妊娠期から配慮してほしかった…!!

    • 8月16日
ららこ

え、ありえないです!無理!
タバコも絶対嫌ですし、脱衣場に入ってくるのも有り得ません。旦那さんにでも強く言ってもらえないのでしょうか?💦

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ですよね😭😭😭
    共感してくれてありがとうございます…♡
    旦那に話したら義母に伝えてくれたというので、明日から気をつけてくれると思います…😭😭😭
    脱衣場もありえないですよね。明日やられたら叫びます。笑

    • 8月16日
ママ

まぁ禁煙は無理でしょうけど、私もどちらも絶対嫌です。なんならタバコ吸わなくても、手洗いしてから触って欲しいです。(笑)

お風呂の件はありえないし、周りも気づいて止めろよ。と思います。
聞いてるだけで腹立ちました。(笑)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    やっぱり的洗って欲しいですよね。私も外で会った人とかにはタバコ関係なく手を洗って欲しいと思ってしまいます。

    お風呂本当にあり得ないですよね。一晩経ってもイライラします。

    • 8月17日