※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じず心配。つわりも収まり、痛みもあるが異常なし。胎動の感じ方について相談したい。9月7日の次の健診まで不安。

今、妊娠17週目の初マタです。
17週目なのですが、まだ胎動らしきものが感じられず、心配です。
つわりもだいぶ良くなったし、胎動もないので本当に赤ちゃん👶生きてるのかな?と心配になります。
こないだの健診は異常無しでした。
しかし、歩いたり、動くと多少子宮にチクチクした痛みがあり、病院に行きました。内診してもらって特に異常もなく、妊娠中のよくある痛みだと言われました。
次の健診が9月7日なのでそれまで不安です。
みなさんは胎動はどのくらいから感じましたか??

コメント

hs

わたしはつい最近、
17w3dでポコポコ感じ出しました!

でもわたしの姉は20wのときだったみたいです😚
わたしも、胎動を感じるまでは
次の検診まですごく長く感じて不安でした。
だけど、個人差があるみたいなので
そんなに心配しなくても大丈夫だとおもいます❤️
はやくポコポコくるといいですね!🍀

  • りな

    りな

    ありがとうございます😊
    気長に待ってみます💖

    • 8月16日
deleted user

胎動は二人とも20wくらいから
感じましたよ☺️

なのでまだ感じなくても不思議ではないと思います♪


子宮が大きくなる際にチクチクと痛むことがあるので
その痛みですかね?


胎動わかるまで
本当にお腹にいるのかな?大丈夫かな?って不安になりますよね(>_<)


きっともうすぐですよ✨

  • りな

    りな

    やっぱり20週くらいですよね!
    気長に待ってみます(●´ω`●)

    • 8月16日
みーさん

私も20週でやっと これが胎動かな?
って感じのを感じました!
それまで毎日不安でしたが感じる様になってからは毎日ポコポコ感じれるのが幸せです♡
赤ちゃんを信じてもう少し待ってあげてください☺︎

  • りな

    りな

    赤ちゃん👶信じてもう少し待ってみます(●´ω`●)

    • 8月16日
ちはや

一人目は18週でした。
ガスたまってるのかしら?ってかんじでした。
二人目は20週くらいでした。


もうすぐですね、たのしみですね❤

  • りな

    りな

    楽しみに待ってみます(●´ω`●)

    • 8月17日
あ

私は20wでこれかな?ぐらいでした!

  • りな

    りな

    分かりづらいっていうのもありますよね(´;Д;`)

    • 8月17日
けろけろ

18wで確信しました😊

  • りな

    りな

    18週早めですね!
    わたしも気長に待ってみます!

    • 8月17日
みっひー

私は20w後半ぐらいでした🌟

  • りな

    りな

    とりあえず20週くらいまで気長に待ってみます🥰

    • 8月17日
まーちゃん

初産婦ですが、15週5日に、ぽこっ!と部分的に、泡が弾けるような感じをしてからは、ぴくぴく魚が動いてるようなくすぐったい感じがします!

  • りな

    りな

    15週ってかなり早いですね(・Д・)
    個人差ありますもんねー。

    • 8月17日