※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんが母乳だけで3時間寝るようになり、搾乳を減らしたら母乳が出やすくなりました。搾乳なしでも母乳は作られますか?3時間寝ておしっこやうんこをしていたら飲めている証拠でしょうか?

生後1週間です。
昨日くらいから母乳だけで3時間寝るようになってきました。
それまでは母乳右左10分と搾乳とミルクにしてましたが
母乳だけでいいようになってきました。
搾乳も毎日数回していましたが、今日は一回だけで済みました。
搾乳を減らしたら直接飲んでもらう時によく母乳が出ている感じがします。
このまま搾乳なしでも母乳は作られていきますか?
またしっかり3時間や、3時間半寝てくれておしっこうんこをしていたら飲めてる証拠ですよね?

コメント

うい

母乳は飲んでくれた、搾った分だけ作られるので搾乳なしでもお子さんが飲んでくれれば作られるので大丈夫ですよ!🌟逆に搾乳してしまうと必要以上に作られて張ったり乳腺炎になってしまう可能性もあるのであまり搾乳はお勧めできません💦排尿があれば大丈夫ですが、まだ産まれたばかりなので4時間以上あいてしまう場合は起こしておっぱい飲ませてあげてください!🤗

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    逆に搾乳はしない方がいいのですね!
    参考になりました!
    4時間寝てしまう時もあります😵
    私も一緒に寝てしまって😭
    気をつけたいと思います!

• 8月17日