※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむmama
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、混合ミルクを飲まずに寝てしまい、母乳だけで足りているのか心配です。

混合ミルクについて。
今、生後13日目なんですけど、母乳両方5分ずつあげてからミルク60ml足してるんですけど、60ml飲まないで寝ちゃって20~30ぐらいしか飲みません(´・・`)
頑張ってあげようとしてもべ〜ってして嫌がります。
こーゆう場合母乳で足りてるんですかね?

コメント

匿名希望

母乳が出てるんじゃないですか♥体重の増えが問題なければ大丈夫だと思います。お腹すいたら泣いて教えてくれますよ♪

• あゆむmama

あゆむmama

ちゃんと足りてるんですかね?😩💓
    よく寝てるので大丈夫なのか心配で💦

• 4月4日
  • 匿名希望

匿名希望

寝てくれるなら心配しなくても大丈夫だと思います。20日検診とかありますか?それか1ヶ月検診まで様子見て体重の増え見てくれるので聞いてみたらいいですよ。足りてないと指導がはいるので大丈夫です。もし不安なら生んだ産院に電話相談するのもありと思いますよ。

• 4月4日
  • あゆむmama

あゆむmama

1ヶ月検診ならあります(^^)
    電話してわからない事聞こうと思います😌✨

• 4月4日
  • 匿名希望

匿名希望

はい✨産院は母乳外来ありますか、あるなら予約するのも手だし、相談したらおっぱいの出も見てくれるかもですよ。

• 4月4日
  • あゆむmama

あゆむmama

母乳外来はなかった気がします(´・・`)

• 4月6日
くまうさぎ!

母乳足りてるかもしれませんね😊🌸
わたしも、産後2週間くらいしたら、母乳のみでいけてました💡💡

母乳が出てそうなら、片方10分くらいずつあげてみてはどうですか❓

そうしたら、もっとしっかり母乳飲んでくれるかもしれませんし、ミルク要らなくなるかもしれませんね😊⭐️

• あゆむmama

あゆむmama

足りてたらいんですけどね😌✨
    様子みて10分ずつあげてみます(>_<)

• 4月4日