※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

産後クライシスなのでしょうか?7月に男の子を出産しました、子供が産ま…

産後クライシスなのでしょうか?7月に男の子を出産しました、子供が産まれる前は旦那好き好きだったのですが子供が産まれてから旦那が何をするにもイライラ。全く好きという気持ちが無くなりました。若干どんくっさいのと頼りにならない時があったりで😂育児も一人でしてた方が楽で、今は別で暮らしています。産後クライシスになった方どのくらいで気持ちが戻りましたか?

コメント

ゆん

うちは半年後
旦那が仕事を辞めたのが
きっかけで元どおりになりました😊

  • くまさん

    くまさん

    お返事ありがとうございます😊半年かかったんですね、私も早く元どおりになるといいです😥

    • 8月16日
にゃんちゅう

1.2ヶ月くらいで治りました。
産後のホルモンバランスのせいでイライラするのもあるんだろうなと思います。
私も余裕がなく毎日旦那に当たり散らしてました。

  • くまさん

    くまさん

    お返事ありがとうございます😊治ったの早いですね!当たりまくってるので、戻った時に向こうがどう接してくれるのか😂

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    今はもう諦めました😂
    イライラし過ぎて1ヶ月くらいのときに
    息子抱えて車で実家に行ったこともありました。
    それからたまには泊まりに来たら?と言われて
    気持ち的に楽になってほぼ毎週泊まりに行ってます😂
    それもあって余計治ったのかなーって感じですが
    未だにイライラすることめちゃくちゃありますよ!
    でももう子供もある程度理解してきてるから
    子供の前で喧嘩するのも嫌で
    イライラしたら話しかけられても適当に返してあとはしゃべりません!

    • 8月16日
  • くまさん

    くまさん

    諦めたんですね😅
    こんなにイライラする?ってくらいしちゃいますよね笑
    私も実家に帰れたらいいんですけど、実家部屋が少なく居る所が無くて😂
    そうですよね、子供の前では喧嘩したくないですよね。来月から一緒に暮らすので気が重いです😞

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです!!
    ちょっとしたことでもひたすら文句言って毎日怒鳴って
    家庭内いじめだなんて言われたこともありました😂
    実家に頼れれば1番ですが
    なかなか難しいですよね💦
    旦那さんにも前もってそれは伝えて
    イライラして怒ること増えると思うけどごめん。みたいに言っておけば
    旦那さんも少しは気分的に違うんじゃないでしょうか😔
    一緒に暮らすとなると本当に気が重いですよね😭

    • 8月17日
  • くまさん

    くまさん

    返信が遅れてすいません😞
    同じです笑。一緒に居るとちょっとした事が目についていらいらしてしまうんですよね😂旦那に言ってみます、愚痴を聞いて下さりありがとうございました😌

    • 8月19日