※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食事を拒否する子供に困っています。食べるものが限られてきており、不安を感じています。どう対応すればよいでしょうか。

好き嫌い多いけど、野菜、炭水化物、タンパク質三食とれてたからミルクやめましたが、元々完ミです。最近今まで食べれたものを拒否するようになりべーてだします。口に入れますが噛まずにべーてだします。食べれるものがそろそろなくなりそうです。不安で仕方ありません。子供は元気いっぱいですが、三食ともべーてだされて、心配でたまりません。今日あまりにもひどいので怒鳴ってしまいました。泣きながら食べさせましたが、べーとだします。みなさんならどうしますか

コメント

ぴー

うちのこもよくベーベーだします。体格も小柄だし、体調をくずして体重も少し減ってしまって、全然食べないから心配もありイライラしてしまって、私も泣くことあります(;;)
私もバランスよく意識してあげているのですが、どーしても食べないときはフルーツや野菜をスムージーにしてあげたりします。
バナナ、ブルーベリー(冷凍)、人参、小松菜、ヨーグルト、牛乳をブレンダーで混ぜてよく作ります(色が悪くなりますが美味しいです)が、色々混ぜるとこれさえ飲んでくれれば栄養多少とれるしいいやと少し気持ちも落ち着きます(..) あとは野菜でポタージュスープを作ったり(..)
なんかしら食べればいいやとスティックパンやヨーグルトのみで終えることもしばしばあります(..)
あとうちの子はですが、野菜を入れた鶏ハンバーグや卵とキャベツで作ったお好み焼き風卵焼きは食パンをカリカリに焼いただけのラスクは高確率で食べてくれます(..)
娘用に取り分けたものは食べないのに私が食べてるものをあげると食べたりなどもあります(..)
食べないとほんと心配になりますよね(;;)
長々と失礼しました🙇