※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトンは水で洗い流す必要がありますか?消毒液を洗い流すと消毒効果がなくなる可能性があります。

ミルトンって液につけた後、水で洗い流してますか?それともそのまま使ってますか?🤔💦

産院ではそのまま使えます!と言われましたが、消毒液ついたままだと不安なので、ミルトンから出したら水道水で洗ってますが、それだと消毒の意味ないでしょうか?💦

コメント

ジェシー

そのままで大丈夫ですよ。

いちご

そのまま使ってました😉💓
私の産院では気になる時はお湯を入れてすすいで下さい、と言われたので、お湯をすすいで使ったりしていました😊💕✨

はっぱ

匂いが気になるときは水で洗って使ってもいいってミルトンに書いてありました^_^

︎☺︎❤︎

そのまま使ってましたよ!

私は気になるので水道水で1度すすいでました!

ぜろ

出してすぐに使う場合は軽くすすいでましたが、基本的にはそのまま使ってました🙂

ままりん

そのまま使ってました!
あげた時に匂いがきつい時だけ
お湯でゆすいでました!

ニコニコ

私も塩素だし水切りだけだと怖くなって面倒だけど沸騰したお湯かけて使ってました😱

そのまま使っていたら、ある時ミルクを拒否される様になりました。
すすいで使うとまた飲む様になりました!

私も気になってました😭でも水で洗い流したら消毒した意味ないよな…と思いつつ、流さず使ってました🥺💦
産院でも流さなくていいよ、何の意味の消毒さ。くらいの勢いで言われました😱笑

らっぴ

私はササット軽く洗ってます笑笑ちゃんときってお湯で流してやってます!

みゅーまま

そのままで大丈夫ですよ😀

水で洗うと雑菌がついて意味がなくなる、気になるなら水じゃなくて「お湯で!」と言われました😊

たんまま

ミルトンは水道水では殺せない菌を殺します!

なので…あげた後水道水ですすいでしまったら意味がなくなるので、お湯ですすいで使うのお勧めします❤️!

味噌mayu

そのまま使っていました!

ぽん

初めは気になってすすいでましたが使ってくうちめんどくさくなりそのまま使ってましたよ!

なみ

私は1人目の時煮沸消毒してましたが、2人目が生まれて余裕がなくなったらミルトンにしようと思ってますが、消毒の後、浄水器の水ですすいでしまいそうです💦
『消毒液』をそのまま赤ちゃんの口につけるというのが気になって気になって気になって😅

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます(^-^)
やっぱりそのままの方がよさそうですね😅💦
なんか気になっちゃって💦
流すならお湯ですね!
明日からそのまま使いたいと思います!
ありがとうございました🥰