※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

赤ちゃんへの母乳が少なくて心配です。授乳後の体重測定で10ミリしか増えていないことがわかりました。母乳とミルクを組み合わせて与えているけれど、増えていくか不安です。

新生児への母乳について。
生後1週間の赤ちゃんへ母乳を頑張りたいと思っています。
帝王切開で、なかなか回復せず、ようやく退院して赤ちゃんへおっぱいを本格的にあげられるようになりました。

おっぱいマッサージをして張りが和らぎ、やわらかくなってきましたが、赤ちゃんの体重を母乳を飲む前後で測ると10ミリ程度しか出ていないことがわかっています。
3時間おきに授乳してます。

これからも母乳を片方10分+ミルクで少しずつ増えたらいいなと思っていますが
増えていくでしょうか😢

コメント

ジェシー

完母でいきたいのでしたら、ミルクは極力あげず、頻回授乳するしかないかなと思います。

ままり

赤ちゃんに吸ってもらえばもらうほど、おっぱいの出は良くなるそうです😊🙏
ミルクは3時間おきだとしても、母乳は欲しがるだけあげると良いと思います♡

私も帝王切開でした、、、新生児のお世話頑張りましょう😭✊💓