※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパンゾー
子育て・グッズ

2歳半の下の子が上の子に乗り移られて驚いた。目を離さないことが大切ですか?

弟か妹がいる2歳半くらいのお子さんをお持ちの方に質問です。上の子がまだ赤ちゃんの下の子にしたヒヤッとした事ヒヤリハット的に参考にしたいのでよかったら教えていただけませんか?
昨夜は上の子は結構下の子と離れたところに寝てたはずなのに寝返りゴロゴロしてきてまさかの下の子の上まで転がりながら乗り越えて移動していきました😭主人と私はとにかく驚いて超焦ってアタフタして駆け寄ったら下の子は起きてなんと笑っていましたが生きた心地がしませんでした。。。
今日はバウンサーに乗っている下の子を高速で揺らして、、、そばにいたので慌てて止められましたが。
目を離さないのは鉄則ですが皆さんのところは家みたいなことはないでしょうか?💦

コメント

どらママ

うちの長男は次男が生まれて間もない頃にかかと落としをして私をヒヤヒヤさせました😭
意外と下の子って強いですよね。笑
でももちろん気付いた時は止めさせてました!

うぃっちゃん

私が何かをしていたときに、うんちした下の子のおむつを替えてあげようとした優しいお姉ちゃん。

ふと見たら2人ともうんこまみれでした( ̄▽ ̄;)