※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

歯科助手未経験はやめておいたほうがいいですかね?😭物覚え悪く覚えることたくさんだよといわれビビってます💦

歯科助手未経験はやめておいたほうがいいですかね?😭
物覚え悪く覚えることたくさんだよといわれビビってます💦

コメント

ままり

歯科助手(裏方の洗ったり消毒する方)で少しの間はたらいてました!(未経験)
高校の時に少し学んだのでなんとなくは分かりましたが、部品の名前などは知らなくて覚えていきました!
働き始めれば覚えていけるのでそこは問題ないと思います😊分からない時は聞けば良いし、その時にメモしておけば大丈夫です。
あ、これなんていうんだっけ、、と自分のメモからモノの名前を探し出すこともありましたよ!

きみのすけ

未経験で歯科助手をしました。13年勤めていました。
確かに覚えること沢山あります。聞いたことない言葉ばかりですし…けど私は何とかなりました…💦
医院の方針とか忙しさ?とかあとスタッフの人柄とかにもよるかな?

な

確かに覚えることはいっぱいでした。治療によっては臨機応変で違う薬品使ったりもするので、院長から言われる前に先読みして行動したりとか🤔でもやりがいのある仕事だったなぁと思います(^_^)

あと、院長の人柄やスタッフさん達はどんな感じの人か絶対見てから決めた方がいいですよー!特に院長😅

三日月

歯科助手を学生時代してました!内容は医院によるかなと思います。
先生>歯科衛生士さん>歯科助手の立場なので雑に扱われて辛かったです😭
覚える事も沢山あるけど私は資格がなくてもお盆お正月日祝しっかり休みがあるし残業にもほとんどならないので凄い充実してました!

ユユリ

歯科衛生士です
最初はてんやわんやだと思います💦
でもみんな未経験から始めるので、メモ取って後からしっかり見返して、焦らずひとつひとつ覚えていけば大丈夫です👌
私のところの歯科助手さんは歴は10年目くらいですが、かなりテキパキと優秀で先生からも頼られてます!

忙しいところで働くのは、慣れてきてからがいいと思います!!