※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

娘がママ以外で寝ない。入院を避けたい。アドバイスをお願いします。

今二人目妊娠中なのですが、1歳4カ月の娘がママじゃないと寝ません。平日は寝た後に主人が帰ってくるのでママじゃないとダメになったのだと思いますが^^;
そして、寝るときに枕にゴロンして〜!と言っても嫌がり泣き叫び、私のお腹の上に頭を乗せて寝付くのですが、7カ月に入りお腹が大きくなって正直しんどいのと、子宮頸管が3センチで2、5センチ切ったら入院ね!と言われているので入院だけは避けたくて辞めさせたいのですが何か良い方法はありますか?先輩ママさんアドバイスください!!
とってもママっこ&私も娘がとても可愛く、入院になったら娘に面会しないようにしよう(会ったらきっと娘も私も毎回泣いて娘に辛い思いをさせてしまうので)と心に決めています。毎日入院になったらと想像して涙が止まりません(´;ω;`)

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

腕まくらとかどうですか?
ウチも長男次男ママッ子で
出産の時どうしようかって
悩んでます(。・﹏・ก̀。)

• こまねこ

こまねこ

腕枕もダメでした(´;ω;`)寝付いた後は枕に寝かせても大丈夫なのですが、寝付くまでの30〜1時間お腹の上で頭をドンドンするので本当に出産まで心配です。

• 4月3日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

肩とかお尻をトントンして寝かせてたり
    いろいろ工夫して寝てくれました
    昼間でもお腹に赤ちゃんいる事を
    教えてお腹ドンドンすると
    赤ちゃん嫌だよとか
    赤ちゃんのアプリや動画見せて
    理解させるのはどうですか?

• 4月3日
  • こまねこ

こまねこ

少し前まではトントンで寝てくれていたんです^^;ここ2カ月くらいからお腹で寝るようになって…ここに赤ちゃん居るからやめてね。ママ痛い痛いよー!と言ってはいるんですが全然ダメです(´;ω;`)
    そういえば妊娠経過アプリはみせた事ないのでみせて説明してみます!!分かってくれるといいな(´;ω;`)

• 4月3日
あやかはると

こんばんは^^*
私の友人もそのようなことで悩んでた時期があって、、
寝る前に絵本を読む、等をされたらいかがでしょうか。。!
子どもも楽しい絵本タイムだ!と思って枕にゴロンしてくれるかもしれません。。!
私の友人が、やや長めのお話の絵本(毎回同じでも飽きてない様子らしい)を寝る前に読み聞かせていると言っていました。
楽しみな気持ちで布団に入ってくれるので良いそうです。布団に入ってしまえば、10分ほどで眠いスイッチが勝手に入るとのことでした。
もう実践されていることでしたらすみません(´nωn`)!

• こまねこ

こまねこ

前までは絵本での寝かしつけ実践していたんですが、娘絵本が大好き過ぎて全然寝てくれず疲れて辞めてしまったんです^^;
    もう一度絵本での寝かしつけチャレンジしてみようかな?寝転んでくれない場合は座ってお布団かけるだけでも良いのかなぁ?

• 4月3日