※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
お出かけ

無料の遊び場で年齢制限を守ってない子ども今日ららぽーとの無料遊び場…

無料の遊び場で年齢制限を守ってない子ども

いつもお世話になっています。

今日ららぽーとの無料遊び場で、2歳までの子ども対象と書いてあるのに、明らかに小学生の男の子がいました。
自分の子どもや周りの子どもはよちよち歩きの子ばかりなのに、小学生の子が走り回っていたので、始めのうちは何も言わず見守っていましたが、主人がその親にここは2歳の子までなので〜と言ってもらいました。

指摘したらすぐに移動されたのでよかったのですが、逆ギレされないか心配で・・・。

皆さんは同じような状況になったらどうされますか?

コメント

とらたま

言いたくても何も言えないかもしれません💦
なのでご主人素敵だな、と思いました✨

3人ママン

わたしは言う方ですね。
以前、同じような感じのところで、小学生の子2人が走り回ってて、うちの子にぶつかり、うちの子がこけました。幸い怪我はなかったですが、速攻で注意しました。
小学生の親はいなかったので、その子たちに、ちゃんと、ここは何才までだから遊んじゃダメだし、ぶつかったらちゃんと謝ろうと叱りました。
まわりの大人は、全く注意することもなく、自分の子どもたちを遊ばせてましたが…自分の子が怪我するかもしれないのに怖くないのかな?と不思議でした🤔
全く逆ギレする要素もないと思いますし、ご主人が言ったのであれば、なおさら大丈夫だと思いますよ😊

minachi

どこに行っても年齢制限より上の子ってちらほらいますし、その場の1人2人に言ってもキリがないというか、しょうがないかなと思ってしまいます…💦
自分の子供に害が無いかは見張るし、トラブルなさそうなら何も言いませんかね😅
兄弟だった場合は下の子が遊びたがってるのに上の子はダメとか可哀想なんで…

ゆきち

ご主人様素敵ですね😄
私も言いたくても言えない方なので言えないですが、遊んでて娘に何かあればそのついでに言うことはしますかね✨

ゆか

面倒に巻き込まれたくないからしっかり見守りしつつ、危なそうなら連れて帰ります😭

どんちゃん⛄️

息子も娘も、年齢制限のある場所で危ない目に遭ったことがあるので、大きい子たちの親がいなさそうだったり、その場に親はいるけど全然自分の子どものことを見てないなという時は、そこで我が子たちを遊ばせるのはやめています💦
注意すればいいのでしょうけど、私は言えなくて…😥
残念ですが、危険を避けるしかないのかなと思っています。