※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

山王クリニックでの出産経験者いますか?先生の対応や安全性について知りたいです。

山王クリニックで出産された方いますか?
最近白岡に越してきて二人目の出産はそこが一番近いのですが、
口コミで誤診や出産時の事故のことも書いてあり、怖いなと😱💦
先生の感じとかどうでしょうか?

コメント

はー

私も息子も山王生まれです✨
山口百恵さんが出産したので有名ですよね!
私は先生もナースも優しくて好きです😊💕
ただキッズスペース無いのがキズですかね…。

• りりー

りりー

山口百恵さん!?そうなのですね☺️💕
    そんな昔からやっているなんて知りませんでした😲✨
    歴史が古ければ色々ありますよね💦
    優しいとのことで少し安心しました、ありがとうございます😍

• 8月16日
  • ゆか

ゆか

横からすみません💦
    山口百恵さんは山王は山王でも赤坂の山王病院です😂
    セレブ病院で有名です💡気になったのでコメントしました😁関係なくてすみません💦

• 8月18日
  • りりー

りりー

そうなのですね、さすが芸能人✨

• 8月18日
アルパカ

山王で去年出産しました!
先生はたくさんいて、わたしは結構どの先生も好きでしたが、1人とても合う先生がいたので途中から指名してました‪︎‬‪︎☺︎
看護師さんたちはわりとサバサバした感じの方が多くてわたしはすごく好きでした!

誤診や事故のことをみると不安になるとは思いますが、わりと大きな病院ですし昔からあるのである程度は仕方ないかなと思います💦
どの病院でも事故などはあると思うのでわたしは気にしませんでした!

ちなみにわたしは緊急帝王切開でわりと危険な状態で出産しましたが、母子ともに健康ですし切開の傷もすごく綺麗でしたよ🥰

• りりー

りりー

確かに歴史が長ければ色々ありますよね💦
    具体的に教えて頂きありがとうございます😍💕
    安心しました✨

• 8月16日
ぽこの母

4年前ですが山王で出産しました!
私は緊急帝王切開の際、術後部屋がないとのことで廊下みたいなとこに朝まで放置されるなどあまり良い経験をしませんでした💦
看護師さんも怖く、2回目は違う産院にしました💦
その時ついてくれる看護師、助産師さんによって印象は全く違うみたいですね(・Д・)

• りりー

りりー

そうなのですね💦大変でしたね😣沢山看護師さんがいるとあたり外れがありそうですね💦
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 8月17日
みゆき

去年出産しました

夜中に破水で入院でしたが助産師さんが夜は少ないため、一人で痛みに耐えてたのを覚えてます(*_*)💦私は血液検査の結果が良くなかったため、面会時間外でしたが、今日中に自然分娩で産めなくても帝王切開で産むことが決まっていたため、旦那が付き添いをできました。旦那さんがいないとお尻押してくれる人がいなくて💦いて良かったと今でも感謝してます。
昼間は助産師さんもかなり多くて若い人の方が親身になってくれてました♪
初産向けではないなぁと去年思いましたが私も二人目を授かったので、山王さんか成田さんで検討してます。
個室でも費用の安さなど良かったです。
トータル的には良い産院だと思います。いつも混んでるので😄

• みゆき

みゆき

分娩室が個室ではなく、カーテンで仕切られてる感じです。

• 8月19日
  • りりー

りりー

そうなのですね、夜だと人が少ないのはちょっと心細いですね😥
    夫に立ち会いしてもらえたらいいのですが💦
    カーテンかあ💦でも出産時にそんな事言ってられないですかね

詳しくありがとうございます😍💕

• 8月19日
moony mama

蓮田の成田さんは遠いですか?
私がお世話になったのですが、オススメの病院です。

• りりー

りりー

本当に引っ越したばかりで、成田レディースクリニックの事は知りませんでした💦そこまで遠くないです✨

• 8月23日
  • moony mama

moony mama

もしお世話になっても良いと思える距離ならお勧めしますよ。
    会社の後輩が産まれた病院なので、30年以上の歴史はあります。(立て替えて大きくなってますが)
    完全個室、母子同室ですが、綺麗なお部屋で隣室を気にすることなく過ごせます。夜中に子供が泣き叫んでも、お隣には聞けえてないそうです。
    お料理が美味しくて有名なようですが、本当に美味しいです。私は、帝王切開で年末年始入院でしたが、年越しそばとおせちをいただきました。
    退院の前夜は、スペシャルメニューになります。
    産前産後のサポートもしっかりしていて、イベントなどにどんどん参加するとママ友も作りやすいので、お引越しされたばかりならなおさら良いかもしれません。
    もちろん、先生も、看護師さんもみなさん優しいですよ。
    帝王切開で立会いできなかった主人。(立会いは怖いから嫌だって行ってましたけど…)同日、他に出産の方がいなかったので、開けれるドアは全てあけ放ち、ロビーで待つ主人に産声が聞こえるようにしてくれたそうで、感激してました。
    予約して行くか、診察スタート時間より少し早めに行くと、それほど待たずに診察受けれますし。

私は、上尾の他の病院を考えてたのですが、先生の対応に疑問を感じて、後輩に成田さんを教えてもらいお世話になることを決めました。
    でも、成田さんにして良かったと思ってます。

• 8月23日
  • りりー

りりー

具体的にありがとうございます😍
    よさそうな病院ですね✨
    こっちにママ友がいないので😂笑イベントが沢山あるのは魅力的です✨
    自分でも調べてみます😍

• 8月23日