※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキゆい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が鼻水と咳が続いていますが、熱もなく元気です。皆さんは病院へ連れて行きますか?行く場合、小児科ですか?耳鼻科ですか?

1歳7ヶ月なんですが、ここ何日か鼻水が出ていて、少し痰が絡んだような咳をします。
熱もないですし、食欲もあり、よく遊びます。
この場合、皆さんは病院へ連れて行かれますか?
行かれる場合、小児科ですか?耳鼻科ですか?

コメント

いったんまま

鼻水が喉に落ちて咳になってるそうなので、痰が絡んでるのも鼻水だと思います!
私は熱がなくてもすぐ小児科行ってお薬と鼻水吸ってもらいます☺️

• マキゆい

マキゆい

やっぱり、家で鼻水吸うのと病院で吸ってもらうのとは違いますもんね…
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ととろじじ

うちの娘もちょっと前に同じ感じでした(>_<)熱はなかったので耳鼻科に行きました!
鼻水吸ってもらったらめっちゃ出てきましたΣ(*゚◇゚*)

いったんままさんがおっしゃってるように鼻水が喉に落ちて咳が出ると先生も言ってました。

• マキゆい

マキゆい

やはり耳鼻科なんですね!
    家で鼻水吸っても、嫌がって暴れて泣いて余計出る…の悪循環で(ー ー;)
    耳鼻科デビューしてみます。
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
ソル

夜苦しそうで寝られてないとか、近々大事な予定があるなど以外の場合は家で様子見します(^O^)
もし咳や鼻水が辛そうだったらうちは耳鼻科に行きますよ~!

• マキゆい

マキゆい

夜はたまに『フガァー!』と言いますが、特に苦しそうでは無いんです。
    私自身、耳鼻科あまり行ったことが無いので、この月齢で大丈夫かな?と心配だったのですが、デビューしてみようかな😊
    ありがとうございます!

• 4月3日
お餅☺︎

うちは中耳炎になりやすので耳鼻科へいきます。長引くなってしまうみたいですよ(T ^ T)

• マキゆい

マキゆい

中耳炎は怖いしかわいそうですね…
    早めに連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月3日