※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が支援センターで友達のおもちゃを欲しがり、取ってしまうか叫ぶ行動を心配しています。他の子も同じような経験があるのか不安です。

2歳1ヶ月の娘ですがここ最近で支援センターにいって友達が使ってるおもちゃが欲しいとき近くに行って黙ってとってしまうか、きゃーと叫んでほしいアピールをします。その都合、貸してって言うんだよと言って、言わせてますが正直心配です。言葉はかなり出てきてるのにそれは言えないのか〜と。なかなか貸し借りはできません。これはみんな同じ感じでしょうか?安心して遊べません。

コメント

ちゅる(29)

うちの子は一歳半頃から
貸して、どうぞはしてましたが、
支援センター行ったりすると、
急におもちゃ取ったり叫んだりする子見かけます(^^)

  • すずち

    すずち

    やはり性格なのでしょうかね…

    • 8月16日
マオリ

人それぞれですが、まだ2歳なので自分が遊びたいオモチャを貸し出せるのは中々難しいと思います
なので親が一緒になって、貸してといいに言ったり、順番で使うから待ってようねと声かけで対応するしかないと思います
段々やり取りを通して出来るようになりますから、大丈夫ですよ✨

  • すずち

    すずち

    そうですよね!!まだ無理ですよね😭丁寧に関わっていきます😭

    • 8月16日
  • マオリ

    マオリ

    うちなんて4歳になっても、知らないお友だちがオモチャを持っていってしまいそうになると、取られないように手で隠したり、遊んでるから辞めてとお友達に言ってますよ😅

    • 8月16日
  • すずち

    すずち

    そんなものですかね!2歳なんてまだまだ無理ですよね😭気長に見守ります!

    • 8月16日
じゅん

2歳だとあんまり出来てる子見たことないですよ。
3歳でたまーにですね。
私はまだその年齢の子育てた事ないですが毎日色々な児童館や支援センター行ってるので😊しかも結構ママさん同士話しておもちゃとっても気づかないママさん多いので言って教えてるなら大丈夫だと思いますが😄